内藤、守りから攻めへ | ブランド事業部 内藤の日記

ブランド事業部 内藤の日記

ジュエリーブランド4ME FOR MEの立ち上げから
携わる担当内藤の日記です。
ブランドのこと、会社のこと、
ゆるく紹介していきます

 

 

みなさま、おはこんばんにちは照れ

内藤です!!

 

 

 

 

お久しぶりですね、、、、

 

内藤は文章力がないので

たった100字程度でも数時間要してしまうので

実はブログ苦手なのです、、、、

(今更何言ってるんだよ。)

 

 

まあそんな事はさておき

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思われますが

 

 

 

4ME FOR ME.の商品、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税返礼品に出てるってよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

実は昨年末に北杜市様の方から

会社の方へ出品のお話を頂き、

 

出品商品の95%は4ME FOR ME.の商品なのですお願い

 

 

残りの5%は4MEでは出していない、

ラグジュアリーな物になりますラブ

そして、ふるさと納税でしか出していない商品も多数!!

 

 

ぜひチェックしてみてください♪

https://item.rakuten.co.jp/f192091-hokuto/h170-042/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=21be735d53689f440de105357493cc1f

 

 

 

 

 

ありがたいことに1年通して

たくさんのオーダーを頂いており

資材の手配に四苦八苦凝視(笑)

幸せな忙しさでございます。

 

 

今までは守りの姿勢と言いますか、、

小規模な企業なので

キャパに見合う様なオーダーの取り方と調整をしておりました。

 

そんな中で今回北杜市様からお話を頂きましたが

正直、

ジュエリーが盛んな甲府市の様な活気はうちでは出せないだろうなあ、、、と

弱気でいました。

 

 

何せ北杜市のジュエリー会社は弊社のみニコ

絶望的ニコ

 

 

それでも持ち前のがむしゃら精神を発揮せねば!と

 

結果がどうであれ、少しでも北杜市のお役に立てれば、、!!

と思い、商品のセレクト、写真撮影、提出資料

一人で全力で突っ走りましたムキー

 

既に4MEで掲載している写真は使用したくなかった為

ふるさと納税のページに馴染むよう、でも個性は失わないよう

工夫して撮りなおしましたキョロキョロ

そして商品説明はいつもより事細かく。

インスピレーション源や雰囲気など、

お客様に伝えたい事を丁寧に文章に起こしました。

 

 

 

 

その様々なこだわりあってか、

今年1月1日から今日に至るまでひっきりなしにオーダーを頂いております、、、、

 

完全に攻めの姿勢になりました、内藤。

やはり、何事もまずはやってみることが大切ですね。

 

 

 

 

たくさんの喜びの声も耳にすることができ

この機会をくださった北杜市様には感謝ですお願い

 

 

 

特にcollection DAWN

collection ANGEL

は人気で、私の世界観をお客様にご理解いただけているんだなあ、、、

としみじみ。

 

そしてその世界観を忠実に再現してくれる

弊社の凄腕職人には頭が上がりません魂が抜ける

 

 

とは言っても、これで満足してはいけないので

今後も皆様をわくわくさせるクリエーションができるよう

努めてまいります照れ

 

 

相変わらずの人手不足により

漏れもありますが

ご容赦くださいませ泣くうさぎ

 

 

最後までこのIQ2な記事をご覧くださり有難うございます!!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!