星9歳・6歳・4歳・7ヶ月星

4人の子育て中

ワンオペママ★はるこですニコニコ

 

新築のその後~について

リアルに公開しちゃってマス

 

▼それ知らないとヤバイよ▼

て話も公開中

 

 アメトピに掲載してもらった日記集→

 

 

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

洗濯機の柔軟剤を入れるところ

 

洗剤を入れてしまったはるこです笑い泣き

 

 

たまにやっちゃうんだよね・・・チーン

 

 

 

 

 

近所に引っ越してきて、子どもの年齢も近いから仲良くなったママ友。

 

 

 

 

今の家を買うときに、「駐車場をどうするか?」って旦那さんと相談した結果

 

本来なら1台の駐車場だけど、

BBQしたり、

友達が来たりするからって

 

 

追加料金払って2台分にしたんだってキラキラ

 

 

住んで3ヶ月経った頃、ふと駐車場の地面を見たら

 

 

 

割れてる

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

そのうちだんだん大きくなって、敷地の半分までヒビが入ったんだってチーン

 

 

「住んで半年も経たないうちにヒビが入るなんて!」

 

って工務店に連絡したら

 

 

「こういうことはよくありますよ?」

 

「うちの工事のせいではありません(シレっと)」

 

 

の一点張りで受けあってくれず・・・ムキームキー

 

 

 

 

 

\ガーン/

 

 

仕方ないから違う会社にお願いして直してもらったってタラー

 

 

 

もちろん自腹ゲローゲローゲロー

 

 

高いお金出したのに!って嘆いてたアセアセ

 

 

 

 

工務店も自分で探すならちゃんとしてるところ選ばないと、後々のトラブルに対応してもらえない場合もあるんだねチーン

 

工務店選びには注意だよ💦

 

 

 

 

\アメトピ掲載されましたラブラブ

 

 

 

 

 

\お家のヤバイ体験談/