星9歳・6歳・4歳・6ヶ月星

4人の子育て中

ワンオペママ★はるこですニコニコ

 

新築のその後~について

リアルに公開しちゃってマス

 

▼それ知らないとヤバイよ▼

て話も公開中

 

 アメトピに掲載してもらった日記集→

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

うちの子たちに大事にしてほしい事のひとつ。それは・・・

 

 

物を大切にするキラキラキラキラ

 

 

私の中では上位にくる、忘れないでほしいことなんだけど、

 

見て↓↓

 

 

 

右のサンダルは次男が2年以上、

真冬も大好きで履いた結果

 

穴が空いてからも3ヶ月くらい履いたw

 

 

「ウソだろ」と言いたくなるww

 

 

 

左の靴は長男がおさがりで頂いて、1年以上履いて、つま先は穴が空いて

 

中敷きが飛び出す事件が起きたほどw

 

 

 

これだけ履いたら勝手に捨てたくなっちゃうけど

 

本人の意思確認してからじゃないと捨てない

 

から、捨てるギリギリまで履いてましたニコニコ

 

 

「もうこれだけ履いたら靴も喜んでるよ」

 

と言って、バイバイ。

 

 

 

 

子ども達は教えてもないのに、靴を捨てる時は

 

 

 

靴を抱きしめて

 

「ありがとう、ばいばい」

 

 

 

と言ってから捨ててますキラキラ

 

 

 

 

しかも、兄・弟の靴でも同じニコニコ

 

 

兄の靴を捨てる時に弟や妹がぎゅっとしてバイバイするおねがい

 

 

 

 

うちの子達の儀式みたいなものかなニコニコ

 

 

この気持ちのまま大きくなってほしいハート