嫉妬と同族嫌悪 | カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

健康になりたい、痛みやコリや疲労や原因不明の慢性症状から解放されたい!だけど何が原因かわからない、どうしたら体質が改善されるか分からない!というあなたに、よくなって頂く為のヒントをお伝えしていきます。


納得はすべてに優先する



嫉妬も同族嫌悪も、自分の理想の状態と現状との解離を、他者を通してみてるだけ。人は自分の中にあるものしか、認知できません。


自己嫌悪も一緒です。理想はあっていいですが、実現可能かどうか?いま理想じゃないことを認めることができているか?そこに向き合う必要があると思います。変えられたら変えてもいいし、ゆずれない部分はつらぬいたらいいし、変えたくても変えられない部分は諦めるしかないし。



いろいろパターンはありますが、自分の自分に対する設定、評価を見直した方が、現実的、建設的だと思います。


個人的意見は、


なんだな



と思います。



変わりたいけど、向き合うの辛いし、めんどくさい。そんな自分を知るのも嫌だから、同じような人を見て、安心したり、攻撃したりする。



そんな暇があるなら、びびったり、すねたり、攻撃したりしてないで、自分がどうありたいか?だけ考えて、一歩一歩進もうと思います。止まってるとろくなこと考えません。動きながら修正しながら進む。人のことは、その後です。


僕は怠け者なんで、割りとダラダラもしますが♪



人にごちゃごちゃいってる暇があったら、解剖生理学でも復習したほうが、為になるかな?



でも、暇があるっていうのも、豊かですよね♪
無駄、万歳♪
楽しく暇潰ししましょう♪


僕は、納得しないと動きたくない性分なので、みなさんがそれぞれの納得出来るところを探すお手伝いをしています。

そんな、真面目でゆるい体と心のサポートいかがですか?♪


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック
大阪梅田のポクポクマッサージ(トークセン)
杉本康紀