カイロプラクティックのプロフェッショナルから常歩の推薦文を頂きました! | カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

健康になりたい、痛みやコリや疲労や原因不明の慢性症状から解放されたい!だけど何が原因かわからない、どうしたら体質が改善されるか分からない!というあなたに、よくなって頂く為のヒントをお伝えしていきます。

エイルカイロプラクティック 武智先生


エイルカイロプラクティック
武智義雄 先生
から【常歩】の推薦文を頂きました!



以下転載

「私も杉本先生とともに常歩を勉強しています。

常歩ってどんなもの?と聞かれることも良くあります。

常歩のことを説明するのは非常に難しいのですが、

私は「効率のいい動作をするために重力を利用する方法」という認識です。

歩き方に正しい、間違っているというのはないと思いますが、効率の良い楽な歩き方は存在すると思います。

常歩歩法はまさにそんな歩き方です。

日常から効率の良い歩 き方をしていると、からだへの負担が少なく、膝や股関節の問題を起こしにくく なります。

また現在脚周りの症状を抱えている方は負担を減らし、悪化を防ぐこ とができます。

こういった理由から、うちの院では脚の不調や痛みのある方には必ずと言ってい いほど常歩のからだの使い方を説明します。

私自身、半月板が割れたまま20年ほど立ちますが、常歩を実践しだしてからは脚 の不調を感じたことはありません。

そういった経験からも、多くの人に常歩を 知ってもらいたいと思う一人です。

そういった思いを同様にお持ちの杉本先生は常歩講座の時はいつもまじめに一生 懸命学習されている姿が印象的です。

もちろん多くのことを吸収されていると思 います。

また、他にもいろいろなことを勉強されているので、これから常歩を始めたい 方 はいいアドバイスを受けることができるでしょう。

もちろんカイロプラク ティッ クもおすすめです!」

転載終わり


エイルカイロプラクティック
武智義雄 先生
http://www.eir-chiropractic.com/



僕から見たら、A級S級レベルの大先輩です。
アクティベータメソッド同士でもあります。


常歩とは?