ジョコビッチの生まれ変わる食事 | カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

健康になりたい、痛みやコリや疲労や原因不明の慢性症状から解放されたい!だけど何が原因かわからない、どうしたら体質が改善されるか分からない!というあなたに、よくなって頂く為のヒントをお伝えしていきます。

キネシオロジー
ジョコビッチの生まれ変わる食事



ジョコビッチの生まれ変わる食事 を読みました。 


とても、参考になることがたくさん在りました。


☆キネシオロジー(身体に聴く)


☆ダブルブラインド(思い込みをはずす)


☆オープンマインド(自己防衛をやめる)


☆マインドフルネス(客観的に見る)


☆バリスティックストレッチ(ラジオ体操的な軽い反動をつけたストレッチ)


☆東洋思想(中庸)


☆意識して食べる(食事に集中:ゆっくり食べる:他のことはしない:収集したいもの・何に使うかを意識する)


☆蜂蜜(全粒粉より血糖値の上昇少ない)


☆グルテン(不耐症のひとがいる。2週間、グルテンを含む食品をやめてみて体調を確認)


☆フルクトース(果物とうの自然な糖分)


☆血糖値(これの急激な変化を避ける)


☆科学と新しい知見(伝統もcf 東洋医学):客観的に【確かめる】




睡眠に関しては万人には当てはまらないかもしれません、みなさんはジョコビッチ程運動してませんから。

睡眠に関して詳しくはこちら 




一読をおススメします。


ただ気をつけて欲しいのは【確かめる】ということ。

グルテンフリーが絶対ではないということ。

良い人もいれば、変わらない人もいるはずです。




そこで、自分に取って適した食物かどうか?調べる方法が在ります。

キネシオロジーです。



簡単に言うと、身体に良くないものが身体に触れると、筋肉が緊張して力が入りにくくなります。


理想はダブルブラインドで行なうことですが、マインドフルネスな状態ならある程度、正確な反応が見れると思います。


興味がある方は、直接おたずねください。