どうでもいい豆知識 | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

どうでもいい豆知識

 

 

気に入って良く食べるお菓子って

 

皆さんあると思うんですが

 

 

僕は近所のスーパーで売っている

 

 

厚焼きピーナッツ煎餅」を

 

よく食べます。

 

(と言っても、月に2袋ぐらいですが。)

 

 

 

一袋120円ぐらい。旨い。

 

 

食べ応えもあって小腹を満たすにも、もってこい。

 

 

で、

 

この煎餅、

 

 

災害時用に買っていたもの。中のビスコは食べてもうないです。

 

 

 

 

なんと、ビスコ缶にスッポリ収まります。

 

 

 

ほぼジャストサイズ。

 

 

保存缶だけあって密閉性も完璧。

 

湿気る心配がなく安心です。

 

 

一度には食べれないんですよね。

 

食べ応えがありすぎて。

 

 

カロリーも一袋(4枚入り)で

 

716kcalと凄い。

 

災害時用に売ってもいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村