アナザーコード クリアしました。 | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

 

 

アシュレイのこの顔が可愛い

 

 

推理小説を読むように

 

ちょっとずつ遊んでいた、アナザーコード リコレクション。

 

発売から、一か月程。

 

先日、「2つの記憶」、「記憶の扉」をクリアしました。

 

 

 

オリジナルのDSとWiiのほうも、当時遊んでクリアしていて

 

話の大筋は知っていたのですが、

 

良い感じに内容を忘れていたようで、

 

こんな感じ…だったよなぁ? …だったかなぁ?

 

と終始考えながらプレイしてました。

 

 

厳密に当時と比較したわけではないですが

 

概ね今風に上手くリメイクされてるように感じました。

 

特に3Dのキャラクターデザインはこちらの方が好みですね。

 

 

謎解きの難易度もこんなもんでしょう。

 

基本的には、ストーリーが魅力的な作品なので

 

小説を読むような感じで

 

各キャラクターのエピソードを追っていくわけで。

 

 

 

Wii版の「記憶の扉」では

 

リチャードがかなりの「オウム返し」を連発してたように思ったのですが

 

今作のリメイクでは改善され、スムーズな会話になり

 

移動などのテンポも改善されたように思います。

 

 

ただ、カメラワークの悪さなど気になるところもチラホラ。

 

あと、一度だけですが、エラーが発生し強制終了することがありました。

 

(オートセーブ機能があるので大事には至らず)

 

 

 

一度クリアすると、また忘れた頃に遊び直す、ぐらいしかできない。

 

 

なんか、惜しい

 

クリア後の追加要素は少しだけありました。

 

ただ、クリアした状態から各章にリスタートができないので

 

基本的にセーブ地点からやり直すか、

 

また最初から、ということになります。

 

 

個人的には、せっかくここまでちゃんとリメイクするんなら、

 

空き缶と交換して入手したコインでミニゲームを遊べるようにする、

 

広いマップやカメラを生かした動物の撮影収集要素など

 

追加要素、やり込み要素がもっとあっても良かった。

 

BADエンドがあっても良かったかなぁ。(あったのかもしれませんが)

 

好きな作品なだけに、もう少し長く遊べる施策が欲しかったところです。

 

なんか、惜しいかんじですね。

 

 

 

あと、最近のゲーム履歴

 

久しぶりに「どうぶつの森」を起動したり…

 

 

Nintendo Switch Onlineの「リンクの冒険 力持ちバージョン」をクリアしました。

 

力持ちバージョンでも難しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村