ランクB)チャレンジ その3 | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

 

 

前回からの続き。

 

ランクB) ワギャンランド 箱説あり 1,070円

 

 

ハードケースなので、もともとそこまで酷くなることは

 

あまりないでしょう。

 

でもちょっと全体的にくすんでる感じがしますね。

 

 

 

サイドも綺麗な緑色です。

 

日焼けしやすいんですけどね。

 

 

カセットも綺麗でしたが、

 

説明書はダメージ大ですね。

 

表紙が外れてしまっています。残念。

 

 

 

 

次、

 

ランクB) ルート16ターボ 箱説あり 2,030円

 

 

おっ、美品じゃないですかね。

 

赤って紫外線で色が落ちやすいはずなのに、濃い赤を保っています。

 

それに光沢もあります。

 

 

 

 

あ、ここは削れがありますね。

 

箱を開けるときに指の爪が引っ掛かるとこなので

 

仕方ありません。

 

 

 

 

あっと、ここの耳が取れそうです。

 

応急処置が必要かな。

 

 

 

説明書はこれも綺麗です。

 

いっきのチラシ付。

 

 

カセットは…

 

 

あれ、

 

 

これ初期版ですね。

 

サンソフトはオリジナルのロゴが入った

 

カセットを使ってるはずですが…

 

当時友達の家で遊んでいたのはこれだったっけ…?

 

(価値はあまり変わらないようです。)

 

 

汚れていたので、軽く磨きました。

 

 

 

 

次、ラスト

 

ランクB) ギャラクシアン 箱説あり 1,830円

 

 

これもなかなかではないでしょうか。

 

角につぶれがありますが。

 

 

開け口はこんな感じ。

 

 

全体を見渡しても大きなヘコミ等はありません。

 

 

 

あっ。

 

シミ汚れ発見。

 

表面には出てないようですが…。

 

 

カセットは綺麗。

 

説明書に書き込みがありますね。

 

書いてから消したのかな?

 

 

 

以上、ランクB)の検証をしてきましたが、

 

やはり、何等かのマイナスポイントはありますね。

 

でも箱がビリビリに破れてる、カセットにペンで名前が書いてある、

 

焼けている、などはありませんでした。

 

 

 

あくまで個人的にですが

 

今回のランクB)チャレンジは…

 

 

通販だけに、商品を実際に見て買えないのが最大のネックではありますが

 

昨今のレトロゲームの値上がり具合を考えると

 

値段も完品に比べ控えめなランクB)は今後も選択肢に入ってきそうです。

 

 

 

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村