白菜を植えていた畝を片付けました。 | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

 

 

 

白菜を植えていた畝を片付けました。

 

黒マルチをかぶせていたので綺麗なもんです。

 

で、今日は

 

 

ザクッ!

 

 

この畝をスコップで…

 

 

 

掘り返しました。

 

 

 

 

米ぬかを軽く撒いておきました。

 

 

この畝は2月の中旬にジャガイモを植える予定。

 

ジャガイモはあまり肥料はいらないので

 

植え付け一週間前ぐらいに牛糞堆肥でも入れようかな。

 

 

ちなみにジャガイモはアルカリ性に寄ってほしくない作物なので

 

石灰は入れないです。

 

 

 

 

最後の白菜。

 

勝黄という品種だったのですが、作りやすかったです。

 

特に漬物にすると美味しくいただけました。

 

来シーズンもリピートしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村