曲がった大根 | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

 

 

 

 

 

 

この曲がった青首大根を収穫しますよ。

 

 

 

間隔が狭かったのか、日当たりが悪かったのか、

 

すんごい曲がってます。

 

そして細い。

 

 

これを

 

 

スライス&細かく切ります。

 

 

で、干すこと三日。

 

 

トレーいっぱいにあった大根は、

 

 

 

こうなりました。

 

2回ぐらい切り干し大根ができそうです。

 

 

 

あと、少し大きめに切って干したものを使って

 

 

ハリハリ漬けを作ったんですが…

 

 

 

 

大根が辛かった説、あると思います。

 

砂糖を足して、再度ひと煮立ちしてみたところ

 

少しマシになったような…。

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて、少し経ちますが大変な年明けですね。。。

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

あーちゃんとコンキチのディフォルメスタンプはこちら↓

 

LINEスタンプバナー

 

ホームページ さるでんえい

sarudenei.com

 

 

 

よかったらどうぞ!

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村