セル画公開捜査 その10(最終日) | たかぎまさゆき の いろいろなブログ

たかぎまさゆき の いろいろなブログ

日常からコンキチくんまで。ホントに色々な感じ。

公開捜査、最終日。

本日は18枚です!


091 驚き覗き見る獣娘
091
耳がとがっていて、ちょっと普通の人間ではないようですね。


092 青ヘルメットの女の子(男の子)?
092
どこかで見た顔のような気がするんですが…
分からないなぁ…。
ひょっとすると女の子じゃなくて男の子かもしれません。


093 若草のシャルロットのマリー
093
これはちょっと古めですね。
髪にリボンをつけたままベットで寝ていますから
急に倒れたとかそういう感じでしょうか。

若草のシャルロットのマリーと思われます。

どうも主人公シャルロットをイジメまくるキャラクターだったそうな。



094 聖伝 -RG VEDA-の迦楼羅王(情報ご提供 薄荷糖様)
094
何かのバトルシーンのようですね。
強力そうな魔法を唱えているみたいです。

聖伝 -RG VEDA-の迦楼羅王で確定!
薄荷糖様、情報ありがとうございました!


095 知的そうな眼鏡男性
095
どこどなく不敵な笑みな眼鏡男性。
知識豊富な役職をやっていそうなキャラです。


096 吸血姫美夕の鹿島由香利
096
テレビ東京で放送されていた、
吸血姫美夕というアニメの鹿島由香利というキャラだそうです。
なんだか強そうな女の子ですね。

気のせいかもしれませんが、今回のセル画福袋には
テレビ東京系のアニメがたくさんあるように思います。
単にアニメが豊富なのか、セル画を手放すことが多かったのか
どうなんですかね?


097 獣神ライガーのアキとリュウ・ドルク (情報ご提供 トーカ様)
097
金髪の男性に抱きかかえられ、介抱される女性。
ジャージのような服を着ていますので
何か、スポーツの選手なのか、マネージャー的な人なのかな?

獣神ライガーのアキとリュウ・ドルクで確定!
トーカ様、情報提供ありがとうございました!


098 カッと目を見開く男性
098
これは以前紹介した、060と同じキャラですね。
依然として作品名、キャラ名は不明です。


099 猫耳な女の子
099
絵柄的に結構古めだし、
いわゆる「萌え」みたいなことを
言いだす以前の作品かと思うのですが、
猫耳の女の子ってこの頃から居るんですね(笑


100 氷の女王
100
これもどこかで見たことがあるような…。
こういう青っぽい女王のようなキャラは悪役な気がするんですが
これはやさしそうな笑みを浮かべていますね。


101 アップで横目な男性(女性)?
101
光の当たり具合で陰影がよく出ていますね。
なんというキャラなんでしょう。


102 両手を上げタハハな女性
102
少し困り顔で両手を上げているので、
ごめーんと謝る直前のカットなのかもしれませんね。


103 見下す男性
103
誰かを見下す?見下ろす?ような顔にも見えますが
単に眺めているだけかもしれません。


104 悲しげな女の子
104
ツインテールにリボンが特徴的な女の子。
誰かが行ってしまうようなシーン?


105 青髪ニッコリな女の子
105
カチューシャを付けた女の子。
正面を向いて誰かに微笑んでいます。


106 大股開きな女の子
106
格闘家っぽい女の子です。
あーやれやれ、みたいな感じでしょうか。


107 水商売風な女の子
107
両手を上げているポーズが印象的。
単に時代的(バブルのような)に
こういうファッションだったのかも。


108 下級生の皆川奈々
108
下級生の皆川奈々というキャラだそうです。
これもアダルトなアニメですね。


以上です。

何かタイトル等ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメント欄に書き込んでいただけると幸いです。


本日で108枚すべて紹介しました。

長かった~。

多かった~。

ちょっと疲れました(笑


一応、今回のセル画福袋の考察?というか

まとめを後で投稿しようと思っています。


皆様、お付き合い誠に有難うございました!



>トーカさん
確認したところ、
獣神ライガーのアキとリュウ・ドルクのようです!

そういえば獣神ライガーのアニメってありましたね~。
プロレスのイメージと、OPの曲は、
以前阪神に在籍した江草投手が登板した時に
流れる曲として使われていたのですよね。

情報ありがとうございました!


>薄荷糖さん
情報ありがとうございます!確認したところ、
聖伝 -RG VEDA-の迦楼羅王で間違いないようです!
あんな一瞬のカットを判別できるなんて凄いです…。
調べてみましたら、CLAMPさん原作のアニメなんですね。

私もトウコちゃんはじめ、薄荷糖さんの可愛いイラストを
いつも楽しみにしてますよー。
これからも是非よろしくお願いしますね!