こんなん書いておきながら

本日初めて学校休みました。


無遅刻無欠席で卒業目指していたんだけど。


だるさが取れなくて。


その代わりきっちり復習したし

明日はちゃんとできそう👍


というか。。



毎日何事も楽しむようにしてるけど、

カレッジでの勉強は本来やりたくてやってるわけじゃなく子供達の学費のためにやっているようなもの。


それなのに子供達が何もやらず何も考えず言葉をぶつけて来ることにげんなりしてしまいます。


母子家庭以前の問題で、子供達はパパには何も言えないから全てのクレームは私が受け付けるしかないのだけど。


お母さんも人間なので。。


なんでこんなこと言われなきゃいけないのかなとか、私の人生ってなんなのかなぁと自問自答し


時々全部辞めてしまおうかな


と本気で思います。



育て方間違えたのかな。

親への理解がある子供のいる家庭が正直とても羨ましい。


どうしたらそんなふうになるのか。。

何がいけなかったのか。



なんて考えても仕方ないか。。

前に進むしかないから。。


とりあえず休息大事。

心も身体もしっかり休めました。



また明日からがんばろー✊


売り物の綿飴。真ん中誰か食べたな…