学校の前日は早めにベッドに入るように心がけていますが昨夜は子供達が寝ている私を起こしてあれこれと…泣き笑い
私が悪い内容でもあったのですが

今日は先生からもクラスメイトからも

どうしたの?
疲れてるね。

と。

元々ひどい不眠症だったので睡眠が取れないことには慣れているのですが、
年齢ですかね…元気に振る舞うことができないほど疲れや眠気がありました
休憩もランチも、いつもは仲良したちと一緒に過ごすのですが、英語を話すのはもっと疲れるしなんせ若い子達は元気なので…(いつもはたくさん元気もらってます).

なるべく低燃費で作業して休み時間はしっかり休んで回復に勤めていましたが、

今日は一日中何をやってもうまくいきませんでした。

指をドアに挟んで怪我したり、
学校終わりにリクエストのケーキを買いに行ったけどリクエストされたものがなかったり。
いつもは予約せずたくさんあるからそのつもりで来てしまった…
代わりにティラミスケーキを買って…

その時気づいた。
買ったドーナツを学校に忘れてる!!!

ここからは駅のが近いし戻るか迷ったけど、
まだ時間内だしと学校に戻ったらキャンパスは開いてるけどクラスとサロンが開いてない…

なんでーーー
時間内なのに…

セキュリティにあけてもらったけどドーナツはどこかへ行ったか捨てられていました💦
たった20分前にはあったのに😢

無駄な往復…
疲れているのもあって
大したことでもないのに泣きそうになりました笑


今日はせっかく早く終わったのに
いつもと同じ時間のバスに乗り継いで帰宅。

道中、ほんとについてない一日だったなぁと考えながらも、テストは合格したし、色々あったけどいつもと同じ時間には帰宅できてるし、ポジティブに。

明日はサロンでクライアント担当する日、私は怪我をしてしまって周りより2週間遅れてデビュー。
明日がとても重要。
そこで失敗しないように、今日がアンラッキーデイだったのかも。

明日は全てうまく行く日だ!と自身に言い聞かせました。

今日の晩御飯はチキンを塩麹に漬け込んであるので焼くだけ。ご飯は炊いてと頼んであるし、帰宅したらすぐ焼いて食べられる。食後に甘いもの食べて今日はゆっくり寝られる。

悪くないじゃん!
考え方次第ではいい日だ!!


と半ば無理矢理に。


そしたらまさかの

ご飯を誰も炊いてない…し、

ティラミスは世界で一番嫌いなやつ

と😵😵😵

全く知らなかったのでごめんねとは思ったのですが、

ドーナツ時点では我慢出来た涙がポロポロと。笑

すんごいくだらないんですけど。
こんなことで泣くなんて。ゲッソリ

あぁ疲れてるなぁと実感。


子供の言うことだからと思う反面、親なら何を言ってもいいのか?

というか、パパでも同じことが言えたのか?


元々の疲れと丸一日の学校で戦う気力もなく。

それでも良かれと思ってやったことが全部無駄でそれなら早く帰ってくればよかったなぁなんて。

お米を研ぎながら、お味噌汁を作りながら、お肉を焼きながら、そして食べながら

止まらぬクレームにもう限界。
洗い物もせずに部屋へ戻りました。

どうやって寝たのかも思い出せない、、
おそらく気絶並の入眠。笑

泣きながら寝るとか子供か笑ううさぎ


切り替えても切り替えても、
やっぱり全てうまくいかない日だった!


まーそんな日もあるよね。


たくさん寝たので
また気持ちを切り替えて。

復習して明日に挑みます✌︎