我が家にはADHDと起立性調節障害と思われる子供含む4人の子供がいるのですが、


日々の暮らしの中で育児で悩むことは多く、


これまでも様々な場所で情報収集してきました。


そして今回、

ADHDの1号に薬が必要なのか否かについて調べていました。

有名なコンサータは(合法覚醒剤の劇薬)とも言われていて、

できれば飲まないで済めばいいなぁと。

だけど、、


ちょっと手に負えなくなってきているなぁ。。


と。



そして色々とみているうちに、


アメブロで見つけました!!



精神科医の先生のブログ。

もうね、釘付けびっくり!!

(引用していいのかわからないので、藤川徳美先生という方ですおねがい)


藤川先生はたくさんの本を出版されていますが、

ブログでも惜しみなく情報提供してくださっています。

それがまた、目から鱗な情報ばかり。

同じ様に悩んでいる日本にいるママ友にお勧めしたら

早速本買ったよーと報告がニコニコ



読みたい!



私も日本に帰ったら絶対買う。




これは一部ですが全部気になる!!
ブログに一通り載せてくれていますが、
それが凄くて本を読んでみたい気持ちになります笑
なのでまずは無料のブログを見てみて欲しい!


とにかくタンパク質と鉄が肝だと説いています。

 

ブログではADHDや起立性の症例や、他にも有益な情報を書いてくれていますので、同じ様な悩みを抱えているママ達は要チェックですおやすみ

そして読んでいると、自分にも通ずることだったのだと気付かされました。


私は悩んでいた子供の事とピンポイントでハマったのでとりあえず実践してみようと、本やブログに書いてある通りサプリを揃えてみました!


今夜(日本ではお昼)詳細アップします。



あまり信じすぎるのはよくないので←
(信じやすいくせに疑り深いという拗らせた性格が隠せないw)

ものは試しでやってみようかなって感じですニコニコ