届きました!!





血液検査の結果を含めた次の診察は今週半ばにあるけど…

それより先に藤川先生の理論でサプリ初めてみました。

症状別に飲むサプリはこちら下矢印







ADHD(1号)

  • タンパク質

  • Vitamin C 
  • Vitamin D3+K2 
  • ナイアシンアミド
  • マグネシウム
(開始5日でお腹下してるのでマグネシウムはやめます)
ADHDにはナイアシンアミド型とマグネシウム不足なパターンがあるそうです。
うちはマグネシウム取り入れる前から過敏性腸炎もありそうなのでマグネシウムはやめて今週ドクターに相談します。


​起立性調節障害(と思われる3号)

上記のマグネシウム無しver.

(起立性…の場合マグネシウムは❌)


1週間で体重が3キロ増えたびっくり



​身長の伸びが悪い(2号)

  • タンパク質
  • Vitamin C
  • D3+K2
  • アルギニン

昨年からあまり身長が伸びなくなって、ついに3号に身長抜かされて気にしていた2号。だからと言って低身長ってわけでもなく(14歳172センチ)、ポテンシャルもあるはず(父親185センチ私163センチ)なので、2日に一回アルギニンを取り入れることに。高校生になってからではやや遅いらしいので、今がチャンス!ってことで。

不調なお母さん(私)

  • タンパク質
  • マルチビタミン

(このマルチビタミンには鉄入ってなかったから別で飲もうか迷うけど葉酸は入ってるんだよなぁ。もうちょっと調べる。)
心身ともに疲れやすい、体調崩しやすい、ダル重、イライラ、動悸、過呼吸、偏頭痛、花粉症、蕁麻疹etc...
これから更に多忙な毎日が始まるのでそれに備えて整えたくて。朝スッキリ起きたいなぁと始めてみた。
あと、母親も一緒に始めないと子供のサプリ続かない、習慣にならない。(子供が自ら飲むパターンは別。飲まされてる場合) そして藤川先生の言う通り、母親も一緒に元気にならなきゃいけないに納得指差し







って感じですニコニコ


目的としては
ADHDや起立性…の症状緩和
が1番ですが、

もしそこに作用しなくても成長期には必要な栄養素達なので、ガリガリなボーイズが体作るきっかけになってくれたらいいなぁ〜位の気持ちではじめていますひらめき


まずはしっかり続けて、様子を見てみます立ち上がる

もちろんドクターにも報告して良し悪しをチェックしてもらいますにっこり


もしもこれを見て興味を持った方がいたら
藤川先生の本やブログに全て書いてありますのでチェックしてみてください。
そしてお医者さんと相談しながら進める事をお勧めしますニコニコ



子供達が少しでも生きやすく、日々過ごせるといいなぁと願いを込めて。

やってみますニコニコ


最後に、
iHerb の紹介コードおいておきますスター

JAT8187



日本だとiHerbの方が安い、楽天の方が安いとかあるみたいで、そういうのも藤川先生のブログに書いてくださってましたルンルン


ご参考までに!



それでは


Have a beautiful day!