Hey there!  Dear blog lovers!

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡


私がカナダに行こうと思った時点で

やんわりとその旨を伝えました。


1番下の4号はまだ

小学2年生になったばかりだったので

なんだかよくわかっていない状態でしたが


上3人に関しては


断固拒否!


絶対行かないという感じ。



どうにか他の方法はないものかと

毎日のように聞かれました。


そのうちに、3号


"お母さんが決めたことならいいんじゃない"


と言ってくれる日が出てきましたが


まだ小6だったので、


翌日にはやっぱり嫌だいいよ、嫌だ、の繰り返し。


仲良しメンバーとの卒業を控えていたので、


離れたくない気持ちでいっぱいだったと思うけど、


とってもお母さん思いな子なので、


私のためにいいよと言ってあげたかったのだと思います。



そして2号は、中学に入学したばかり。


カナダに行くとも思わず、


制服やジャージ学用品を一式揃え、


新しい生活を始めたばかりでした。


コミュ力高い2号は

すぐにお友達もたくさん出来て、

とても楽しそうに中学生活を送ってきました。


この生活を始めたばかりなのにそれを奪うなんて!


と、怒っていましたが、


私としては、


この生活をすぐに構築出来るあなたならどこに行っても大丈夫だよぉ!!


と思うのでした笑







1号は…




いつも読んでいただきありがとうございます

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人