Hey there!  Dear blog lovers!

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡



子供達の通っていた学校や塾や習い事に関しては、


夏休み前の二者面談等で、


来月カナダに行くことにしたので退学orやめます。


とお伝えしました。



各先生


"え、来月?!"


と相当びっくりしていましたが、


確定したのがそのタイミングだったので、


ものすごく慌ただしく書類など用意していただき


間に合わせて下さいました😭



前年に色々とあり、


学校関連で疲れ果てていたのですが、


その年のうちの子の先生たちは、


いい先生ばかりで最高でした!


(先生方元気かなぁ?その節はありがとうございましたおねがい)




心残りは1号と3号の卒業年度だったこと。


とてもいい先生といいクラスメイトに囲まれて


楽しく過ごしていましたが、


卒業させてあげられず残念でした。



今でも皆仲良く連絡を取り合っていて、


そんな時代ゲームスマホにも感謝です🫂グリーンハーツ



ですが子供達は


いまだにこのことで恨み節を言ってきます魂




そんな子供達の、


カナダに行く!を知った時…



も次回記事にしたいと思います気づき 


読んでいただきありがとうございます♡

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人