Hey there!  Dear blog lovers!


​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡



ついに、

あと数週間

カレッジ生になります。


時々その恐怖に襲われ、

大丈夫かなぁ?と考えてしまいます。




今、

一億年ぶりくらいに(すみません、二年ぶりくらいです)、学生でもなくニートなのですが、

考えてしまいます、色々。



日本でも大学受験をしたことないし、

行けるところもなかっただろうけど

しようと思った事もなく、

当然受験勉強などしたことない、

みんなが頑張って勉強してる時に

フラフラ遊び呆けていた人間でした。



それが中年←になって、

必要に迫られ毎日10時間以上勉強して

何度も試験にちて、

神経すり減らしながら😂

周りにたくさんサポートしてもらい、

やっとやっと合格して。


とんでもないプレッシャーの毎日で、


円形脱毛症、


全身蕁麻疹、


顔面まで腫れて散々でした。

下矢印


下矢印


下矢印


お見苦しいですが、


こんなことに…


下矢印

下矢印

下矢印

目と口が腫れました

注意クインケ浮腫というらしいです注意





そんな日々から解放されて


ナチュラルハイからの抜け殻期


を経て…今。


進学ブルー🩵笑い泣き


次のスタートを見据える時期に来たようです。


短い期間で子連れでカナダ行きを決めてるから、

さぞ思い切りの良い人間なんだと思われがちですが、

本来めーっちゃくちゃ心配性です。


何回も何回も確認しないと不安になったり、

夏休みの宿題は

最初の週に全て終わらせないと

夏休みを満喫できないタイプで。

全くやってない中高は除く


だから合格するまでの間、


自分の学校主体の生活になってしまっていて、


子供達のことほぼ見れていませんでした。


その生活がまた始まるのかと思うと


前倒しでストレスが…


(ストレスの前借りすなw)



今ニートとはいえ

慌ただしく過ぎていき、

一難去ってまた一難の育児をしているし。


母国語でも大学の授業なんて

ついていけそうもないのに、

英語で授業についていけるのか、

家事育児と両立できるのか、

はたまたバイトまで出来るのか。。。




いやー…



めちゃくちゃ不安です。





何事も始まる前は不安ですよね😭

やったことないことするって不安です😭😭




絶賛



進学ブルー🩵です。



泣くうさぎ


いつも読んでいただきありがとうございます

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人