Hey there!  Dear blog lovers!

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡


昨日、日本より一足早く新学期開始アップ



先週のカウンセリングで


学校頑張る気持ちはある


と表明していた1,3号。



どうなることやらと思っていたけど…




3号、


数ヶ月ぶりに

朝から学校に行けたクラッカー



今まではなんせ朝起きなくて。。。



数分おきに何時間も声掛けしなきゃいけなくて、


母もげっそり

本人もうつうつ


していたわけですが。




この度3号は


秘策を見つけました。




その秘策とは。。。







ずばり






寝ない!!!




です真顔


あるある、そういう時期w





ただ夜更かししてるわけじゃなくて


完全昼夜逆転していて


今のサイクルは、



12am頃 起床


ご飯食べて

PCで日本の友達と遊ぶ

英語勉強する


7am シャワー浴びて

8am過ぎに支度して登校合格


3:30pm 帰宅


すぐシャワー浴びてドライヤー温泉


食事。(これって何ご飯?夕飯?笑い泣き)



4:30pm 就寝



これで深夜12時ごろまで寝て、

【12am起床】に戻る感じで、


ばっちり8時間睡眠大あくび



成長ホルモンのこと考えると


うーん汗うさぎって感じだけど


今はそんなこと言ってられない。


とにかく学校に行く事が最優先だし、


本人がとにかく嬉しそうで私も嬉しい!デレデレ



俺ずっとこの生活スタイルでいいよねえ?

学校行けるし、

日本の友達とゲームできるし最高なんだけど!



って。


夜中起きてて朝寝ちゃうんじゃ許容できないけど


朝スッキリ軽快に学校へ行ってくれて、

久々にやる気に満ちてる感じだし、

自主学習も取り組んでて、


許容せざるを得ない!



こちらの神経がすり減らずに済むし言う事なし。



2日目の今日もこれでちゃんと学校に行けた立ち上がる

そして今から寝るそうです。(4:30pm)晴れ


もうさ、


これは昼夜逆転じゃなくて、


究極の早寝早起きって事でいいよね宇宙人あたま笑




次は友達作りだね!


と言ったら


英語話せないのに出来るわけない


と言いつつ、


友達作るために英語頑張る


と言うのを聞けて一安心泣くうさぎ



その調子〜グッ気づき


私のカレッジスタートまでに

基本の生活を整えたかったから、


この調子で学校に毎日行ってくれるといいなぁうーん





そして1号よ…


ショボーンショボーンショボーン

いつも読んでいただきありがとうございます♡

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人