Hey there!  Dear blog lovers!

​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡


とは言え、


大丈夫なの?怖くないの?不安


と言われちゃうんですが、



それまでの生活が既に全然大丈夫じゃなくて爆笑


毎日泣いて怖くて震える日々を送っていたので




日本でこれなら海外逃避行してみようかな?

子供達のためにもこの状況を変えなきゃ!




って気持ちが大きかったです。



これでダメならもうダメかも…

と思うくらいには、

ありとあらゆることを試してそれでも立ち直れないという感じだったので、


最後のチャンスだと思ったし、


今まで試したどれよりも自分の気持ちが前向きになっていることがわかりました。



苦しみや悲しみは、


時に原動力になると知った出来事でした。



とまぁ、


知り合いや職場の反応は上記の感じだったのですが、


私のことを知り尽くしてる仲良したちに関しては、




"めっちゃいいじゃん!"


"うわーSHIONっぽい"


"まだわからないとか言って絶対行くじゃん!"


"嘘でしょ?!私もいく!"




でしたw


流石…SHION慣れしてます笑



長いことウジウジしていたけど


元々SHIONはやると決めたら絶対やる人間だよ!と、


自分でも忘れていた私に気づかせてくれて背中を押してくれました。



そして短い期間であれやこれやと 



カナダに行くためand充実した日本納め



に協力してくれて



今でもとても感謝していますハートのバルーン




読んでいただきありがとうございます♡

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人