Hey there!  Dear blog lovers!

2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡​




私カナダに行こうと思う!



と関係各所に伝えると、



必ず聞かれるのが




 英語話せるの?

 行ったことあるの?

 知り合いいるの?

 不安は?



でした




答えは全部Noです。笑



でもどれも問題視したことがありませんでした。




英語は勉強すればいいし、

行ったことない&知り合いいないのは

日本でどこかに引っ越しても同じことだし、

それって全部iPhoneが解決してくれない?

(翻訳できるし地図見れるしSNSあるし)




やっぱり私って


クイーンオブ浅はか👑


かもしれん。笑




じゃなくて、、



真面目な話すると、



私が常に抱いている不安要素は



1人で子供たちを育てること。

(結婚してた時からずっと)



それは日本でも海外でも付きまとう不安で。



それに関しては当時も今も不安なのです!




だから

 


まぁ、



日本じゃなくてもいっか





って感じですニコニコ




は?




上記のことから


特別海外だから困るということは


ひとつも思い当たりませんでした!



唯一困るとしたら


iPhone紛失?


なので肌身離さず持ってるけどそれって日本でもだよねぇニヤニヤ







このような考えなので


ぶっ飛んでると思われがちだけど、




理にかなっていると自分では思っています!笑

(主張強めでお伝えしておりますw)





続く飛び出すハート


箱根神社、九頭龍神社の例大祭へお願いおみくじ大吉ニコニコ

カナダが私を呼んでるおいでと思ったよね←


いつも読んでいただきありがとうございます

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人