Hey there!  Dear blog lovers!


​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡





バリ島に行ってみたい!


から始まってるこの検索魔…


それが極寒のモントリオールだなんて、

雪国育ちでもないし車もペーパーだし…びっくり


モントリオールは難しそうだなぁと思っていたら、


ここ最近はバンクーバーやその他の地域でも

親が語学学校で子供の学校無償化が認められていると発見!!!


そのためには語学学校のあと親がカレッジに行く必要があると…





ほほう。



なるほどね。





大体の人がここで



大変そう…

簡単にいい話等ない




となるわけですが、





人生イージーとハードの2択しか知らない私は



暗闇から光が見えた感覚でしたウインク





ひらめき電球それって高卒スキルなしの私のキャリアアップが望めて一石二鳥じゃない?←浅はか⑴


ひらめき電球バンクーバーなら雪が少ない?

東京と変わらず暮らせそう?

飛行機で最短8時間、実質海挟んで隣国?!← 浅はか⑵




ひらめき電球物価高いらしいけど、カナダドル100円なら東京で暮らすのと結果トントンかプラスじゃない?←浅はか⑶

(これに関しては当時の私をぶん殴りたいほど浅はかオブ浅はか!w 今1カナダドル112円)




ひらめき電球しかもなに?

留学生でも子供手当がもらえるの?!

日本の扶養手当と同じ金額?!ポーン

ダブルワークしてる我が家の扶養手当は来年なくなっちゃうからどうしようかと思ってた滝汗

もうこれじゃん!これしかないじゃんデレデレ

カナダが私を呼んでる!!!!!!!!!←浅はか⑷





続くスター

Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人