Hey there!  Dear blog lovers!


​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡

こちらの続きになりますキメてる





進学前にパスウェイプログラム受講をお勧めする理由はいくつかあるのですが、


アカデミックな知識が身につくことは最大の利点だと言えます。  



カナダの大学でエッセイを書く際に必須とされているAPAスタイルを、このコースで手取り足取り教えてもらいました。


これは私が日本でも大学を出ておらず、母国語でも論文など一度も書いた事がないので、そのためにわからない事だらけなのかと思いましたが、大卒のクラスメイトも初めて聞く内容だったようで、同じく1から取り組んでいました。


また日本人の苦手とするディベートやディスカッションなどを行う環境に身を置けた事で、日本とは違う授業スタイルに慣れることができます。


このAPAスタイルでのエッセイやプレゼン、日頃のディベートやディスカッションというのは、こちらの高校生が普段から授業で行っている内容なので、カレッジに入ったらこれらを特別に教わるということはなく、当たり前にみんな知っているものとしてクラスがスタートしてしまいます。


私が高校に行ったのは20年も前なので今は分かりませんが、日本の高校ではなかなか教えてもらえないのではないでしょうかはてなマーク


上記の理由から、私のリアルな友人にも、すでにIELTS、DETなどで英語力の証明はできているけど、カレッジ準備としてパスウェイを受けていた方もいますし、実際にカレッジ進学してみて、パスウェイを受けておいて良かったと言っていました!


パスウェイコースはオンラインもあって日本から受けることも可能、それも普通に通うより安く、クラスメイトはテストに合格して進級するまで固定なので、会話する中で現地の情報を得たり、全く違う国から受けている人とお友達になることもできるかも?


私も上のレベルに行ったクラスメイトから、クラスの雰囲気や授業内容の情報もらっていましたお願い



これらの理由から【私的に】パスウェイコースはカレッジ進学前にとってもお勧めです。




Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人