Hey there!  Dear blog lovers!



2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡




日本は卒業・入学シーズンですね!


子供が4人もいると、


毎年誰かしら卒入学している気がしますが←


今年の我が家は久々に!


何もない春です桜ニコニコ




と、思いきや!?グラサン

そんな貴重な年に


私の入学が決まりました合格おねがい学校鉛筆



春からミドサーカレッジ生です!!

(まだミドサーにしがみつくアラフォー笑い泣き)





タイトルの通り、


私は英語が話せない状態でカナダに来ました。


基礎くらいわかってるつもりだったのですが、


配属されたクラスがBASICでした笑




こちらが意気揚々と自撮りするBASICクラスw初日の女ですニヤニヤ




正真正銘の…



literally 英語力ゼロ!!!ガーン


 


そんな私が


カレッジ進学までにやったこと

かかった期間と費用

育児家事勉強の両立

etc


なんだか長くそうですが滝汗



入学後のカレッジ生活を

リアルタイムでアップしていきたいので…

実際にそんな余裕があるかはわかりませんが


入学に合わせて

進学までの過程をお伝えしていきます!!ニコニコラブラブ




同じ目標を持つ人の参考になれば幸いです飛び出すハート




Have a beautiful day!



\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人