ごちそうさま、SAYONARA | めざすぞ!四感王 〜視力は失っても残った四感をフル稼働、前向きな人生をめざす〜

めざすぞ!四感王 〜視力は失っても残った四感をフル稼働、前向きな人生をめざす〜

全盲の管理人が、ある時は身障者への偏見や誤った認識を指摘、またある時は日々の喜びや小さな気づきなど綴ります。皆さん前向きでいきましょう!!

ずっと贔屓にしていたお店が突如閉店してしまった〜!(悲)


そのお店は、近所にあるおもにさん。焼肉用のタレに漬け込んだ肉やキムチ各種などの食材を売る個人商店だ。


私はここの焼肉弁当各種、牛肉煮込弁当、豚キムチ丼、ビーフカレー、どれも大好物だった。美味しくてボリューミー。それでいて安い。このご時世にあって値上げとも無縁。まさに「素敵すぎるザ・商店街のお店」だった。


それが先日、予約の電話を入れるも、数時間全く繋がらない。そこで、夕方直接お店に買いに行ってもらったところ、なんと!5月いっぱいでお店を畳むことが分かった。ということは……あと数日じゃねーか!ショーーーックーーーショーック!!


その時点で、すでに予約はいっぱいらしい。おそらく電話が不通だったのは、予約電話が殺到していたか、もしくはすでに電話回線を解約していたのだろう。仕入れも終了していたみたいだしね。


お店は老夫婦だけで切り盛りしていた。週休わずか1日。確かに、体力的にしんどかったろう。さらに、値上げ値上げのご時世でも、庶民相手の個人商店としては値上げは避けたかったはずだ。だからこの数年はかなり商売しにくかったと思う。


とても残念だし悲しいが、ご夫婦の立場を考えたら何も言えまい。むしろ今まで楽しませてくれたことを感謝する以外の選択肢はない。


ご夫婦に健やかで幸多き第二の人生が訪れることを心より願う。



©️2024 Koichiro