一足先に | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

2021年残りの運勢は・・?

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

 

 

 

おはようございます。

今日もいいお天気ですねニコニコルンルン

 

 

 

金曜日に仕事納めまして

一足先に休みに入ったしかぽんです。

 

 

 

お掃除、おせちと

今のところ予定通りに進行。

気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

◇ヘアサロンへ

 

渋谷、青山の空

 

 

人が集まるエリアのため

緊急事態宣言解除後も様子見を

していましたが

 

 

 

もしかしたらもしかしてなので

今のうちにと行ってきましたクシハサミ

 

 

 

髪のパサつきがひどく

ヘアオイルでも凌げなくなり

追加でトリートメントも。

 

 

 

おススメのオージュアというトリートメントで

しっとりツヤツヤな髪復活し

大満足の土曜日でした飛び出すハート

 

 

 

◇12/19(日)親族ランチ女子会

 

構図が微妙ですが

 

 

先週日曜日にMASION KAYSERで

親族ランチ女子会ナイフとフォーク

 

 

 

牛もも肉のグリルビーフプレートを

いただきました。

 

 

 

写真左下のパン

ナッツ?フィグ?忘れましたが

美味しかったですね。

 

 

 

親族・親戚会と言えば福岡

福岡に住んだことはありません。

2年前までは

老若男女200名ほど集まり

赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

その会で配布されるのは

・前回開催時の集合写真

・家系図最新版

 

 

 

親戚(他家)が作成の家系図には

しかぽんたちだけでなく

パパぱんだ、姪、甥①、甥➁までも

載っていました。

 

 

 

しか家が●家だから

しか家との繋がり、血を受け継ぐ者を

載せておきたいのでしょうか?

 

 

 

まあ、書き記す方がいてくださるので

後世に残るわけですが。

 

 

 

◇12/4(土)のKrispy Kreme Doughnuts

 

 

 

お久しぶりの Krispy Kreme Doughnuts

左 Chocolate Snowman

中 Milk Tea White Bear

右 White Strawberry Santa

 

 

 

前回買ったのは2018年3月25日で

その前はOPENのときでしょうか?

だいぶ前ですね。

 

 

 

箱にはメッセージも付いていました。

ちょっとした一言っていいですよねドーナツ

 

 

 

 

 

 

午後から塩数の子の塩抜きと

黒豆をお水に浸します。

 

 

 

おせち作りUPできるでしょうか。

できなかったらごめんなさいイヒ

 

 

 

今年も当ブログに遊びにきてくださり

また、いいねやコメントも

ありがとうございます。

 

 

 

年末にむけて

益々忙しくなることと思いますが、

お身体に気をつけて

よいお年をお迎えください。