おせちを予約し届きましたが | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく




年末年始はみんなでゆっくりのんびり過ごしたいな~と思い、11月に北海道の「豪華海鮮おせち三段重」を予約。昨日届いたとしかママから連絡がありましたおせち


予約をしたときは帰省予定でしたが、
12月の都内の状況に今年は帰省を見送りました。なのでそのおせち、しかぽんは食べることができません。両親はZoom推しなので、リモート帰省の提案がありましたが...しかぽん食べたいのにー笑い泣き


で、今回北海道のおせちにしたのは、
しかママが北海道出身だから(しかパパは福岡県出身)


しか家は東京は品川からスタートし、関東を転々。出身といっても両親は学生時代から50年以上こちらに住んでおり、郷土愛や郷土の味というものは「薄れ気味」いや、もはや「ない」(笑)と思う。


とはいえとはいえ、いつもしかパパよりになりがちなので、今回はしかママよりで北海道のおせちにしました。お味はどうでしょうね。美味しいといいなさくらんぼ


帰省しないしかぽんはおせちがないので、おせちを作っているという訳です。昨年は鮭で昆布巻きを作りましたが、昨日スーパーで身欠きにしんを買ったので、身欠きにしんで昆布巻きを作ろうと思います。