よいお年をお迎えください | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく


※過去の玄関掃除後の写真を使いまわし(^^;


こんばんはニコニコ


昨日仕事納めまして、今日から来年3日までの6日間の年末年始休に入ったしかぽんです。


マスク、自粛生活、テレワークなどなどいろいろとありましたが、不安を感じたり困ることはなく、心穏やかに過ごせた一年でした。


それは適応力や柔軟性が云々ではなく、もともと寒暖差などによる鼻垂れによりほぼ一年中マスクをつけているので、マスク生活に慣れていることや、


週に数日のテレワークにより通勤・満員電車のストレスが緩和され(といっても乗車時間は5分なので我儘だと言われればそうなのかもしれませんが・・・)


自粛中にいろいろと調べることが増え、普段なら出会わない方や価値観が似ている方たちとの出会いがあったから。ありがとうございました。


さてさて、昨年の今頃はおせちを作る作ると言いながら、玄関タイル磨きをしていたわけですが、お昼にお誘いの電話があり出掛けていまして、明日もお出掛け。おせち作りからの逃避は続きます。


それではみなさま、年末にむけて益々忙しくなることと思いますが、お身体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいクローバー