で、なんの話 | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく




Happy Holidays!


いつもとかわらない日を過ごされた方、特別な日として過ごされた方、クリスマスを楽しみ祝われた方、マイノリティ マジョリティともに心穏やかに過ごすことができたのであればなによりですクリスマスベル


さてさて、さっぱりとしたものが食べたくて鴨せいろ蕎麦を作ろうといつものスーパーへ寄りましたが、鴨肉の場所に丸鶏が置かれていました目


昨年は調理済みのものが多かったように記憶していますが、丸鶏仕入れ過ぎやしませんか?と心配してしまうほど今年は大量に仕入れたようですが、心配無用、売れていました(拍手)


増税の影響により外食を控えられていたりするのかもしれませんし、ローストチキンは簡単にできるので(丸鶏に下味をつけて、お腹に具材を詰め込み、オーブンで焼くだけ)子どもたちと一緒に作ってもいいですしね。いずれにせよ仕入れ担当者の勝利(再拍手)


店員さんが「大きなチキンを大量に仕入れちゃいまして...鴨ですね。スープにするんですよね。これから仕入れます!」と。


あ、ありがとうございます。
ただ鴨肉は今晩食べたかったの。大量に仕入れなくていいですからね~


という25日の夜。