シジュウサン と  胸と三頭の日    ベンチプレス | 40歳から RE:BORN

40歳から RE:BORN

40歳までダメダメで生きてきたので、生活改善を改善して人生をやり直したいのです。

 

 

 

 

2024  2月

・今日のベンチです

 90kg 8,7,7、6回 

 85kg 10回

あとは追い込みいろいろです

 

 

 

・92.5kg挑戦です

 7回でした 8回はあげたかった

 

 

 

 

・ベンチプレス 90kg 1セット9回いけます

 今後はテンポを速めにしてみようと思います

 

そろそろ92.5kgへ移行しようかと

 

 

 

2023   1月

90kgにもだいぶ慣れてきました

92.5kgに挑戦してもいいかもしれないです

 

 

 

2023   12月

ベンチ90kg本日

 90kg9回、8回、7回、6階 

 80kg 10回、9回  で6セット

 

他ダンベルだのいろいろです

 

 

 

2023   9月

・90kg1セット目 9回いけました

完全に移行します!

 

 

ベンチプレス93kgに挑戦しました。

少し怖かったのですが 8回挙げれました

 

結果オーライです

 

 

 

 

 

 

ベンチプレス完全に88kg 10回上がるようになりました!!

次のステージ90kgに行こうと思います

 

A7 Japan

 

 

 

2023  7月

最近ベンチプレス88kgが10回上がらなくなりました

体が絞れて痩せたのが原因なのかもしれません

 

喜ぶべきなのに 少し悲しい

 

 

 

2023   6月

・ダンベルベンチ 38kg8回あがりました。  でも1セットしかできないですね

 

・ベンチプレス 88kg 8,7,6,5,5  やって補強しました

 

 

 

 

 

 

ケーブルで三頭筋やりました  変化を付けるため 1セットを10回一呼吸 6回

 こんな感じで数セットやりました。

 

 

 

 

 押しの日   ベンチ90lg 8、7、6,6と4セット

      ダンベルベンチ 32kg 4セットのみです

 

 

 

2023 5月

押しの日

  38kgダンベるベンチが挙がりません・・・・  それで36kgが挙がり

 10回3セットできました  なぜに38kgがあがらないのか・・・・・・・・・謎です

 

 

 

押し日

 スミスベンチ108kg 4セット。 60kg狭く3セット 、チェストマシーン3セット

 

 

 

・本日押し日

 ベンチプレス 90kg 6回 4セット ➡ ダンベルベンチ 32kg 10回3セット でした

 

 

 

・ ベンチプレス 手幅を少し広くし 90kgに移行しました

  8回、7回、6回、6回

  やはり広くするとやりやすいです

 

 

 

・今日はベンチプレスです   88kg 9回、7回、7回、6回

 あとは3頭

 

 

 

・ダンベルプレス38kg 挙がりませんでした・・・・ 36kg10回できるのに・・・

なぜ???

 

 

 

 

 

2023  4月

・スミス105kg 6セットくらいやりました  8~9回レップくらいです

そのあと三頭筋です

 

 

 

 

 

・ベンチ88kg 8回7回7回6回 でした

目線の上にバー  

 

 

 

 

・ラックが開いてなく 時間がかかりそうな人達だったので

久しぶりにダンベルベンチ やりました

 

久しぶりだと上がるのかどうかが怖いです・・・・・ 36kg10回できました

38kgもいけそうです

 

慣れてないと落としそうで怖いですね  

久しぶりなんで 変化 としては良い胸、三頭筋トレだったと思います

 

 

 

 

2023  3月

88kg10回できました

どうやら握り方が良くなかったみたいです

 

奥が深いですね

 

2023  3月

やっと首の痛みがとれてきました 夜になると激痛だったのですが・・・・

リハビリでダンベルベンチ32kg でセット組みました

 なんともないのでまた再開しようと思います!

 

 

 

2023   2月

首がずっと痛いです ベンチのフォームが悪いのかもしれません

 

 

2023  2月

胸がいままで以上に効かせる方法できました

 

ベンチセット後 チェストプレスでダメ押し 数セットいれることで

無事筋肉を破壊することできそうです

 

 

2023   1月

スミスマシーン ベンチ103kg 10回できます  105kgでいいのかも

 

2023   1月

88kgに戻しました

 8回しか上げられなくなってました

痩せたのかな? なにかが変わってしまいました

 

 

2022  12月

90kgが6回しか上げられなくなりました・・・・

88kgに戻そうと思います

 

 

2022  11月

久々にスミスマシーンでベンチやりました

 普通のベンチより胸に効いてました!

 

ベンチ下手なのかな

 

2022   10月

90kg 4セット目も7回できました。

持続できて筋肉できてるんだなと実感できました

 

嬉しい

 

2022  10月

90kg 8回7回6回5回    完全に90kgに移行です

 

 

 

2022   10月 
88kgに戻し挑戦。 10回できました!!

88kg卒業だな

 無理くり次のステージ重量にいき
6~7回が限界の重量でやれば成長するのかもしれません。



2022  9月
腰痛なのに ベンチ90kg8回いけました  
ベンチはあまり 腰関係ないのかもしれません



2022  ㋇
無理やり90kgに移行しました   7回、6回、6回、6回 

本当は3~4発くらい上げれる重量をやると ベンチは伸びるらしいです

けど怪我しそうだからマイペースでやります。



 

・ベンチ88kg 9回 3セット後 ➡ダンベル32kg10回いけました
ほんの少しだけど成長してるかも



2022   7月
ベンチ88kgで始める
  88kg 9回、7回、6回  ➡ダンベル 28kg 10回×3セット


2022  5月
・ベンチ120kg用意してる人がいました。 1発かなと思い見てたら 

6~7レップで6セットくらいやってました。

久々に見た化け物でした。


2022  2月
・スミスマシーンベンチ 100kg 10回できました
 もっといけそうです。  
やっぱり普通のベンチのほうが難しいんですね。



2022  1月
 85kg10回上がりました  再確認。

次のステージへ行きます。



2021  ㋇
・85kg10回から抜け出せないんで 無理やり今度88kgに挑戦してみようかと思います


2021  7月
・ベンチ60kg 31回が限界です 
  マサトが35回できたらしいんで おいつきたい。
11








2021  6月
11


・武田真治がベンチは90kgで10回でやってるそうです。

 見た目と真のパワーは違ういうことでしょうか
武田真治においつきたい



2021  4月
● ベンチ80キロ10回 2セット上げれる人は100kg1回はあげれるそうです
今日
  80kg  1回目 10回
      2回目 9回
       3回目 7回
       4回目 5回

2021  3月
●久々に雨でベンチコーナー空いてました
80kgが10回挙げられませんでした

ちょっと本格的にベンチプレスをやろうかと思います。
11





 2019  6月
11「ベンチ何キロ上げれるんですか?」と聞かれます。

 

そういえばわからないです