シジュウサン と   小修繕       住宅火災報知器 | 40歳から RE:BORN

40歳から RE:BORN

40歳までダメダメで生きてきたので、生活改善を改善して人生をやり直したいのです。

 

 

 

 

 

2024  4月

押し入れから ピピと変な音が止まらないと相談がありました

住宅火災報知器の電池切れでした。

 

これは集合住宅全部がいずれ鳴りだしますね・・・きっと・・

 

 

 

 

 

 

2024   2月

音がきになって眠れない案件

 

部屋の中で「ゴン」 「コン コン」とひっきりなしに聞こえてました

ウォーターハンマーですね

 

正直治し方がわかりません。  減圧弁つけたりしてもかわらないかも

 こればっかは大家さんに相談してくださいと言いました

 

しかし今まで どうやって住んでたんだろう・・・・

 

 

 

 

 

2024  1月

能登被災者さんの避難物件に少したずさわることができました

水栓のパッキンだけですが よかったと思います

 

少しですが募金もしようと思います。

 

 

 

 

 

 

2023  12月

EV機械の温度スイッチを頼まれました    

意外と簡単に交換はできました 

30度になると換気扇が回るようです、便利なものがありますね

 

 

 

 

2023   11月

最近多いのですが 照明のスイッチが壊れたとの相談です。

 

40年くらい生きてるのですがスイッチ壊れたことないんですよね

 

 

 

2022  11月

お子さんがガラスを割ったとのことで 2枚交換で4万くらいの見積もりでした

ガラスは高いんですね

 

 

 

 

2022  9

小学生が 鍵が入らないと家の前で困ってたので 潤滑油で改善してあげました

 

でもちょっとシリンダーが劣化してるかな・・

 

 

 

 

2022   7

折れ戸がなんかおかしいと相談が

 

金具が壊れてたのでホームセンターで購入

交換してあげました

 

 

2022   6月

エアコンの冷房が効かないと相談  

またこの時期がきましたか・・・ 今修理を頼んでも その日に業者さんが来てくれることは

まずないでしょう

 

壊れると皆さん人格が変わります。

 

 

 

 

2022   5月

寿司屋さんの換気扇が吸わないとのことで 店主さんが激怒してました。 

「どうしてくれんだ」「どうしてくれるんだ」

と知りません。

 

 排気ファンのベルトがきれていました。

管理会社がずっと放っておいたんでしょうね

 

 

2022  2月

・発電機の扉があかないとのことで -ドライバーで開けてあげました

 

 

訪れた3LDKの賃貸マンションの方が「ココ家賃16万なんですよ。どう思います?」と相談されました。

 

駅に近いけどかなり築年数たってそうなんで さすがに分譲のほうがよいのでは??? と思いました。

 

 

 

 

2022  1月

ブレーカーがよく落ちると相談があり 行ってみると

30Aのブレーカーになんと エアコンが4台もありました!!

 

落ちるって そりゃそうでしょ

 

 

2021   10月

地震の影響でEVが止まった マンションが続出したそうです

リスタート機能がないEVは業者が来ないと動かないので大変です

 

 

2021  6月

床と壁の間から蟻が入ってくると相談されました

 そんあこともあるのだなぁ~と思いつつ 養生テープで目張りをしました

 

蟻の薬剤をまくしかないのですかね??・

 

2021   3月

 照明のスイッチ交換を1日で3件も頼まれました

 40年生きていて 照明のスイッチが壊れたことは自分の家はないです

 

 

2021   2月

浴室乾燥機 モーターを2個替えてもらって

24000円でした。  やすくて良い業者さんだと思います。