このブログは

夫側の立場である私だからこそわかる、
夫側の心理を語るものです。

「男は何を考えて生きているのか??」
「奥様のあなたがこれから取るべき行動」の未来が

見えるようになればとても嬉しいです。


私のプロフィールページ

【自己紹介】旦那頼みではお先真っ暗!

勘違いから離婚の原因第1位“性格の不一致”へ

是非ご覧ください!

 

 

勘違い野郎フォージェイです。

 

実は私の読者の方と言うのは

もはや旦那に三下り半を突き付けている、

 

または心の中で諦めている

 

ワンオペ主婦

 

沢山いらっしゃいます。

 

子育て、介護、家事、全部主婦に押し付けて、

 

「俺は金渡してるんだから」

といい気になってる旦那に

 

「家族の生活って、お金だけじゃ無いだろ!」

「第一、全然足りてないよ!」と言いたい!

 

ほんとうなら、

 

毎朝

 

子供たちに

 

「行ってらっしゃい」

 

と見送ってあげ

 

「お帰りなさい」

 

と迎えてあげる。

 

そして子供たちとの

 

今しかできない大切な時間を過ごしたい。

 

経済力があれば、こんな時間を過ごせるわけです。

 

しかし、、

もし、今の旦那にそんな経済力があったとしても、

そんな自由な時間の使い方が許されるとは、とうてい思えない。

 

ここであなたにお願いです。

ブログ村の ”家庭内別居” 

そして、人気ブログランキングの"夫婦再構築" 

ランキングに清き一票をお願いいたします。

清き一票をお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭内別居へ


【勘違い野郎フォージェイ】は今何位?

 

はい!ありがとうございます。

これであなたも、夫婦円満間違いなしです!

 

↓↓↓それでは続きをどうぞ。

 

あなた自身が隙間時間を使って

必要なお金を全部自力で稼げるだけの

 

盤石な経済力を身に着けた時に、

 

今の旦那をこれまで通り

 

生涯のパートナーとして選びますか?

 

その答えを出されている方も、

私の周りには沢山いらっしゃいます。

 

  公式ラインにご相談いただきました【第五話】

 

勘違い野郎フォージェイで~す!

 

東京都在住のCH子さんから、

公式LINEでのご相談でした。

勘違い野郎フォージェイの読者様と

共通の悩みだったり、

お役に立てれば

ということで快諾頂き、掲載させて頂きました。

CH子さん、ありがとうございました。

 

娘たちに、小学校の男子みたいに

絡む旦那に「親としてどうなん?」

拗ねちゃった旦那に大人対応を

求めつつ、、

旦那の面倒はちょっと手を抜いて

娘様のことを一生懸命に

やってきたCH子さん。

でも旦那さんは、イマイチ

理解してくれなかったようです。

 

 

基本私は、許容範囲広いので、発達障害の方も差別なくいいところを見つけるのが得意だと思います(^^)

サムネイル
サムネイル
 

許容範囲は広いけど、ご主人だけは許せ無いんですね!?(笑)

 

ご主人は(笑)無理ですね

私が離婚を希望したわけじゃないですしね!
合意なき了承をしただけです。

そのために必要な事を淡々と進めているだけで

サムネイル

 

フォージェイさんが私の旦那だったとして
私が腰のヘルニアで立てなくなって、右足が動かなくなって、激痛にもがいてたら
そのとき、どんな行動取られますか?

サムネイル

 

サムネイル
 

ヘルニアについて調べて、納得できる治療を施すこと。
治療費の捻出はなんとか出来るかな?
私がマッサージ位は、してあげられるかな?

家事負担は時間も技術も限られますが、移動を伴う事、買い物くらいはしますかね?
CH子さんは足を痛めてるのですか?

 

まずまず!


激痛で冷や汗かいてうずくまってるところで、男性はどうします?

サムネイル

 

私、昔バレーボールやってたのと出産の影響で腰椎のヘルニア持ちで、椎間板が神経に触れて炎症起こして、最悪身体障害者手帳かもね〜と言われるまでに。
右足が半身不随みたいに動かなくなったんですよ💦

治ってはないのですが、神経痛との戦いでストレッチや温めは必須です💦

サムネイル

 

 
サムネイル
 

私の知り合いの女性も、わたしと同い年ですが社会人バレーをしてた猛者で、和式トイレは使えないほど痛めてましたが、諸々気を付けて今は不自由なく普通にされてます。

 

あああ、痛そうです
その痛み、出産よりも、小指を角にぶつけるよりも、イチモツ蹴られるよりも痛い。。。

サムネイル

 

目の前で、激痛で悶え苦しんでる人みたら、それが家族なら、救急車や病院を思いつきませんか?

うちの主人は、何も言われないと、ご飯作ってもらうの待ってて、子供のこともほったらかしと言うよりは逆に「どうしようどうしよう」って娘に聞いて、責任感じてパンクした長女が泣きながら、お母さんどうしよう〜って来て、旦那に「大人なんやからご飯とか必要なこと子供に聞かんでもできるやろ、子供のことだけでもやってよ!!!」
ってキレたら、本当に子供のことだけで、

私、その後、飲まず食わずで5日間ベットで寝たきりで、

旦那は、子供が家を出てから会社行って、夜中に帰って来るの繰り返しで、娘達ヤングケアラーになってました

サムネイル

 

旦那は、大丈夫?とか

病院は?とか、一言も無し
言われないから、しなくていいって感じで、挙げ句の果てに怒る私が悪いと(^^)

男性の意見としたら、

“それ普通やん!”

“女が何言うてんねん”って感じですか?

サムネイル

 

サムネイル
 

極端なまでに、言われた通りにしかしない。というのが発達障害の特徴というのは何かで知りました。
例えば、あそこで待ってて、と言った指が少しずれてただけで、椅子に座らず、少し横で立って待ってる、みたいな事ですね。

 

そんな気がします。

サムネイル

 

 

CH子さんがヘルニアで

身動きできなかった時のお話しでは

「子供のことだけでもやってよ‼」の

捨て台詞に対して

本当に5日間CH子さんを放置プレイで

子供の面倒に終始していた旦那さん

これも発達障害の特徴?

 

 

 

最後までお読み頂いて

有り難うございましたーー!

 

by 勘違い野郎フォージェイ

 

 

清き一票をお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭内別居へ


【勘違い野郎フォージェイ】は今何位?

 

ブログは公の方々に観て頂くため、秘匿性のある内容は公式LINEのみでお伝えするようにしています。どうしてもブログでは書けなかったような記事は、公式LINEに登録してくださった方のみにお伝えしています。

 

個人的なやり取りが出来て楽しい、参考になると大変ご好評を頂いております。

 

このご縁が、あなたの夫婦円満や、納得の独立にお役立て頂ければ幸いです。

下の「友だち追加」ボタンからご登録お願い致します。

 ↓↓↓

友だち追加

 

【勘違い野郎フォージェイ】はこんな野郎です!

↓↓↓

私のプロフィールページ

【自己紹介】旦那頼みではお先真っ暗!

勘違いから離婚の原因第1位“性格の不一致”へ

是非ご覧ください!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する