このブログは

夫側の立場である私だからこそわかる、
夫側の心理を語るものです。

「男は何を考えて生きているのか??」
「奥様のあなたがこれから取るべき行動」の未来が

見えるようになればとても嬉しいです。


私のプロフィールページ

【自己紹介】旦那頼みではお先真っ暗!

勘違いから離婚の原因第1位“性格の不一致”へ

是非ご覧ください!

 

 

勘違い野郎フォージェイです。

 

実は私の読者の方と言うのは

もはや旦那に三下り半を突き付けている、

 

または心の中で諦めている

 

ワンオペ主婦

 

沢山いらっしゃいます。

 

子育て、介護、家事、全部主婦に押し付けて、

 

「俺は金渡してるんだから」

といい気になってる旦那に

 

「家族の生活って、お金だけじゃ無いだろ!」

「第一、全然足りてないよ!」と言いたい!

 

ほんとうなら、

 

毎朝

 

子供たちに

 

「行ってらっしゃい」

 

と見送ってあげ

 

「お帰りなさい」

 

と迎えてあげる。

 

そして子供たちとの

 

今しかできない大切な時間を過ごしたい。

 

経済力があれば、こんな時間を過ごせるわけです。

 

しかし、、

もし、今の旦那にそんな経済力があったとしても、

そんな自由な時間の使い方が許されるとは、とうてい思えない。

 

ここであなたにお願いです。

ブログ村の ”家庭内別居” 

そして、人気ブログランキングの"夫婦再構築" 

ランキングに清き一票をお願いいたします。

清き一票をお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭内別居へ


【勘違い野郎フォージェイ】は今何位?

 

はい!ありがとうございます。

これであなたも、夫婦円満間違いなしです!

 

↓↓↓それでは続きをどうぞ。

 

あなた自身が隙間時間を使って

必要なお金を全部自力で稼げるだけの

 

盤石な経済力を身に着けた時に、

 

今の旦那をこれまで通り

 

生涯のパートナーとして選びますか?

 

その答えを出されている方も、

私の周りには沢山いらっしゃいます。

 

  公式ラインにご相談いただきました【第四話】

 

勘違い野郎フォージェイで~す!

 

東京都在住のCH子さんから、

公式LINEでのご相談でした。

勘違い野郎フォージェイの読者様と

共通の悩みだったり、

お役に立てれば

ということで快諾頂き、掲載させて頂きました。

CH子さん、ありがとうございました。

 

離婚するなら

夫婦互いの経済的自立は必須。

逆に

経済的な自立ができるのなら

もっと別の良い展開もかんがえられる。

いずれにしても

経済的自立で

選択肢が増えることは

間違いありません。(^^♪

 

サムネイル
 

休みで帰って来たときは、お金も無かったので公園や散歩、オリジナルのすごろく作ったり、子ども達とは本当に楽しく過ごしました。

この時の思い出だけでも、私の一生は充分に報われました。

子供さん、忘れちゃったのかな?

ママが怖いのかな?
ちゃんと関わられてて、ご家族のことも考えられてて、きちんとされてるなって思えるんですけど、奥様、わからないのかな?

サムネイル
サムネイル
 

分からないんでしょうね?奥様からは

「男の子二人で、よく、キャンプとかも連れて行かずに、済ませたな!?
なんて父親や!」と罵られたこともありますよ。
君が、金が無いとか、川遊びは危ない!とか言ってたからやろ?

と思ってたんですけどね。

言葉にしたかどうかは覚えて無いです。

 

えええ
それは酷い
うちは主人が発達障害なんで、キャンプ行った時は黙々と自分のことだけやってて、子供と関わらないから、1人ポツン。。

でも楽しかったみたいですよ


子供達のやること見て「そんなことも出来ないの?」とかって小学生の男子みたいでした
 

その幼稚な発言、親としてどうなん?って言ったら、2度とその言葉は使わないって感じで拗ねちゃって、やることなすこと小学生か中学生みたいでしたね〜

 

うちは、個性豊かですが、発達障害もらわなかったですね(^^)
今は、ちょっと変わった普通のお嬢さんになりました(笑)
小さいときは個性強かったので、いろいろやらかしましたけど
そんなこんなで、専業主婦するしかなくて💦

 

私の周りだとお母さんが1人もしくはワンオペの場合、個性豊かな子ってその子を怒っちゃったり、1人で抱えきれないことが多くて、療育って形でサポートしてもらってる方はいました。

サムネイル

 

サムネイル
 

そういうのも療育って言うんですね?

 

親が、どこまで頑張れるか⁈


奥様は、フォージェイさんが単身赴任で1人で子育てしてる気分になってしまってたのかも知れないですね
私は、私が個性的なので(笑)型にはめる必要ないなと考えてたので、個性を受け入れることにして次女は芸術系を目指してますよ!

サムネイル

 

サムネイル
 

そうなんですね⁈

うちも長男は高校在学中に、電気工事士の資格とったりしましたね。

次男はデザイン系の専門から、ちょっと諦めてその上の動植物専門学校に上がりました。

それぞれ個性的といえばそうです。

 

これはママのおかげです(^^)

 

デザイン専門学校のオープンキャンバスで一心不乱にデッザンしている次男の後姿を見て、普通高校に行って何やってるかさっぱり分からない教室で3年間じっと座ってることを思えば、一般教養なんてどうでもいいか⁈と思いました。

 

一般教養はまた、中田あっちゃんのユーチューブ大学でも見ればいいさ!

※↑その頃はあっちゃん、まだ普通に漫才してましたけど(笑)

 

次男自身はその時、どんな事をしていきたい?と聞かれて「普通の学力を身に着けたい」とか言って、ウケてましたけどね(笑)

 

ただ、障害者枠で入社した者の下に部下は付かないでしょうから、サラリーマン人生は、どうなるのかな?とは思いますね。

今や副業の時代ですから、そうなれば、また、別の展開を考えれば良いことで、ポジティブに考える事にしています。(^^)

 

障害者枠、心配ですよね
お母さんの中には、自分が子供をちゃんと育てる自信がない(虐待まがいになったり、家庭の雰囲気が悪くなる)人は、認定もらわれる方が多くて、認定しなかったら、先天的障害じゃなくて、後天的に発達が抑制されてしまうからと考える方がいるみたいです。
ただ、みんな、ちゃんと相談して、辛いことやできないことをご両親で話し合って解決されてる感じがするので、フォージェイさんの単身赴任中の勝手に認定してもらったって言うのを聞いただけですけど、ママはもっとフォージェイさんとコミュニケーション取るべきだったよな〜って思っちゃいました💦
私は、1人で我が子を信じて頑張ろうと決心しました。
旦那は理解できないし、協力する気もない、そう思ってなかったかもなんですが、言われたらそう思ってると受け取られても仕方ない。
旦那が子供にどう接っしたらいいかを教えながら、悩みながらでは天真爛漫変人2人を育てられなかったので、大人は自分で考えてやってくださいとしたら、旦那あれだしたんですよ(笑)
コミュニケーションが取れないのは大きなハンデキャップだな〜と思います💦

サムネイル

 

息子さん、自分の居場所を見つける力があって、やりたいことがあって、友達や仲間がいるなら、昔と違って社会は少しだけ優しくなってると思います。

サムネイル

 

最初から仕事の範囲が絞られてるなら、フォージェイさんが割り切っても割り切れない部分が残られるだろうなって感じますが。。。
どっちが良かったかはお子さんにしかわからないけど、今ある環境でお互いにベストを尽くすしかないので、いつか、息子さんとそんな話ができる日がきたらいいですね☺
親のせいで、人と違う経験させたねと謝りつつ(笑)
うちの両親、家庭内別居だったんですが、親になったら私も受け入れられる部分ありまして、2人とも謝ってくれて当時必死だったと言い訳してましたが、自分も一緒やな〜と(^^)


男親も子供にとっては必要ですよ!ママだけでいいってそんな寂しい事思わないでください!
うちの娘が聞いたら泣きます(^^)

サムネイル

 

サムネイル
 

有り難うございます(^^)
男の子ですから、これからでも一緒に出来ることが沢山あるので、それはもう楽しみです。
もちろんこれまでも、すごく楽しませてもらったし幸せでした。
本当に私は運がいいです(^^)/

 

療育という形で

子育て支援を受ける方は

けっこう多いようですね。

CH子さんの場合は

旦那の面倒はちょっと手を抜いて

お子さんのことを一生懸命に

やってたようですが、

旦那さんは、イマイチ

理解してくれなかったようです。

 

 

 

最後までお読み頂いて

有り難うございましたーー!

 

by 勘違い野郎フォージェイ

 

 

清き一票をお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭内別居へ


【勘違い野郎フォージェイ】は今何位?

 

ブログは公の方々に観て頂くため、秘匿性のある内容は公式LINEのみでお伝えするようにしています。どうしてもブログでは書けなかったような記事は、公式LINEに登録してくださった方のみにお伝えしています。

 

個人的なやり取りが出来て楽しい、参考になると大変ご好評を頂いております。

 

このご縁が、あなたの夫婦円満や、納得の独立にお役立て頂ければ幸いです。

下の「友だち追加」ボタンからご登録お願い致します。

 ↓↓↓

友だち追加

 

【勘違い野郎フォージェイ】はこんな野郎です!

↓↓↓

私のプロフィールページ

【自己紹介】旦那頼みではお先真っ暗!

勘違いから離婚の原因第1位“性格の不一致”へ

是非ご覧ください!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する