お久しぶりです。1年と3か月ぶりですね~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

前回更新より1年以上経っておりました。(∀`*ゞ)エヘヘ

なんか前年末からドタバタしておりました。まぁ、このドタバタは、まだ

続くんですけどね~。

 

さて、そんな久しぶりの更新ですが、短編2本でお送り致します。

 

■猫専用動画

我が家の猫共に、ちまたで有名な「猫専用動画」なるものを見せてみました。

必死で捕まえようとするテツ!TVが壊れそうになるくらいベシベシと叩いております。

 

ミカンは画面より消えると何処に言ったのか探し周ります。TVの裏を覗いたりね。

 

しかし、このミカン。頭が良いのか、捕まえる事が出来ない事を理解した途端、

寝ころびながらTVを鑑賞するようになりました。飽きたのかと思って

TVを消すと、早く動画を見せろとクレームが入る・・・。

 

この「猫専用動画」には、色々なVerがあります。テツとミカンがお気に入り

なのは、紐がゆらゆら揺れるやつとスズメの所ですね。反応が薄いのは、モグラ

と鈴、UFO見たいな所です。

 

皆さんの所の猫ちゃんに見せてみたらどうでしょうか?尚、我が家のボタンと

ポコは、完全無視しております。又、反応する猫ちゃんの場合、画面が壊れて

しまうかも知れませんのでご注意願います。因みに、姪っ子がスマホで見せた

時、スマホがぶっ飛んだそうです。

ネットで「猫専用動画」で検索すると直ぐ見れますよ~。

 

■軍団

我が家のベランダにある

猫草とイチゴ(とちおとめ)にコバエ等の小さな虫がやって来るようになり、

毎年恒例の食虫植物軍団を手配いたしました。

 

まずは、

もっともポピュラーな「ハエトリグサ」。我が家では、直ぐに枯れてしまう

のですが・・・。よく面白半分で葉にちょっかいをかけ葉が閉じる所を見る

人がいますが、我が家では一切触れないようにしてます。なんでかな?

 

ここからは、モウセンゴケシリーズ。

モウセンゴケの「カペンシス」

 

モウセンゴケの「アデラエ」

 

この2種類は、ちょくちょく購入しておりましたが、今回初めて購入

したのが、

モウセンゴケの「アリキアエ」。なんか花びらのように葉っぱが生えてる。

(他のモウセンゴケより100円程高かった)

 

と言う事で、今年は食虫植物4戦士の軍団で虫を撃退しようと思ってます。

(早速、モウセンゴケの葉に虫が絡みついております)

ほんとうは、ウツボカズラも欲しかったのですが、店頭にはありませんでした。

残念!