初めての・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

      :

      :

      :

え~とですね・・・・

実は・・・・

 

本日(3月11日)の17時に、みず姫(みずき)が、虹の橋のたもとに向けて

旅立ちました。

腎不全と診断され約7か月の通院生活でした。昨日(3月10日)は、よろよろ

しながらでも歩いていたのですが、3月10日病院から帰宅したら直ぐに横に

なってしまい、おもらしをするようになりました。

そして本日、最後の通院かと思いながら病院に行くと、診察台の上で静かに

息を引き取りました。

私にとっても姪っ子共にとっても初めてのペットロスです。

 

と言う事で、みず姫の思いでに浸りたいと思います。まとまりもなく長々と

なりそうですが、お付き合いの程よろしくお願い。

 

みず姫は、2013年の7月に綺麗で優しいお姉さんである道産子mamaさんに保護

され(詳しくはここをクリック)家猫修行・虫除去(外も内も)し尻尾の切断手術後、

8月6日に我が家に来ました。

いや~、顔が三角。以降、「丸くなれ~」呪文を唱えておりました。

 

地元の花火大会で轟音鳴り響く中、

余裕で寝ておりましたが、翌年からは怖くてベットの下に逃げ込むように

なったけな。

 

そして、被っていた猫を脱ぎ捨て実態を表すように。

まずは、齧り魔が頭角を現すように、

ボタンやテツに噛みつく!

そして、お転婆娘。

脱走防止柵を登ったり、横のカーテンにぶら下がって遊ぶように。

大人猫になっても

ベットの底を噛み破るとか噛み癖は治りませんでした。

もう幾つのベットがみず姫に破壊された事やら・・・。

 

でも、そんなみず姫を直ぐに受け入れたのが、年長組のテツとボタン。

母猫が恋しいのかボタンに抱き着いて寝るみず姫。

3匹が寄り添って猫団子。もう親子としか見えない。

 

年中組のポコとミカンとの間柄は・・・

ポコと寄り添ってパトールする仲に、

 

ミカンと鼻チューしていたけど、この後徐々にミカンとの相性が悪くなり、

姪っ子(中)の部屋に引きこもるようになりました。

 

少しでも運動出来る環境にと姪っ子(中)の部屋に、

みず姫の運動場を設置。

足腰が弱い為、医者からジャンプ等をさせないようにと言われてましたが、

この運動場より飛び降りる事が多々ありました。

 

そして、よく怪我をしてたな~。

首輪が擦れて出血。ちょっと写真掲載が出来ないけど、耳の後ろを掻き過ぎて

出血なんて事が多々あったな。あと目もよく充血させて目薬をしてたっけ。

 

最近では、好き嫌いが激しかったけど、

よく盗み食いや、

ボタンのご飯をよく横取りしてたっけ。

 

そう言えば、

散歩は苦手だったよな。散歩と言うよりお外が怖かったんだよね。

 

引き籠りと言われていたけど、時々私の部屋に遊びに来てたよな。

 

多分、我が家に来て辛かった事は、

やっぱお風呂だよね~。

 

それから

変な被り物を被ったり

コスプレされたり、

避妊手術後、変な服を着せられたりした事かな?

 

みず姫の好物と言うか嗜好品は、

やっぱ猫草だよね~。猫草を目の前した途端、目つきが変わっていたし、

オモチャとしては、天然猫じゃらし(エノコログサ)だったよな。

腎不全となり元気がなかった時も天然猫じゃらしだと遊んでいたよね。

 

そうそう、こんな写真も撮らしてくれったっけ。

みす姫のセクシーショット。短い尻尾がバニーガールを連想される。

 

我が家で一番若い奴が、真っ先に虹の橋に旅立つなんて、誰も思って

いなかった。今まで、私の膝の上で寛ぐ事がなっかたけど、昨日は、

元気がなかったのか、私の膝の上で寛いでくれた。

 

今、この時間(23:47)普段なら寝ているボタンが私の足元で鳴いている。

何か感じているのかな。

 

3.11旅立ったみず姫。私の父親の命日も3.11。父親はみず姫の事

を知らないけど、なにか引き付ける事があったのかな?

 

は~ぁ、暫くは白猫を見るのが辛くなりそう・・・