もう直ぐ春ですね~。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ数日、暖かい(暑い)日が続いてましたが、また冬の気温に戻りましたね。

先日まで、私の部屋の室温は夏日(最高気温25度以上)だったのに・・・

 

てな事で、久しぶりに近所の河川敷に散歩しに行って来ました。

水辺では、

冬鳥のカモが優雅に泳いでました。まだまだ春は遠そう。

しかし!土手に行くと

 

♪つくしの子がはずかしげに顔を出します♪

結構、あちらこちらにつくしが出ておりました。もう少し成長したら

つくし狩りをして天ぷらにしようかと思ってます。

 

そして、近所の梅は

う~ん、満開を過ぎて散り際になってます。

場所によっては春だったり冬だったりしてますね。

気温の方も三寒四温と、春ぽい気温になりつつあり、もう直ぐ春ですね。

 

春らしく浮かれそうな事が、もう一つ。

肝臓が炎症を起こしていたテツですが、血液検査の結果、やっとの事

基準値内に治まり元気復活しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

今ではオモチャで遊んでおります。

実はミカンの耳穴が数日で真っ黒になっていたのですが、こちらも

やっと綺麗になり暫く様子見となりました。