ブログ休眠中の出来事。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

体温より気温が高くなるのは、辛いですね~。昨日、路地裏の掃除をしたら、

もう汗だく!タオルもビチョビチョ。水分補給しても直ぐに汗に変わってしまう。

 

さて、約1年間ブログ更新を休んでいた時の事です。

ポコ:こうして立ち上がらないとお外が見れないよ~。

 

ポコ:おじさん!改善を要求する。

 

そして、もう1匹。

テツ:ベランダの壁が邪魔で外が見えない!

 

てな事で、愚兄の部屋にあったキャットタワーを私の部屋に移動してきました。

テツ:ふむふむ。これで、ゆっくりとお外が見える。

 

テツ:でもな~、少し問題が。

 

テツ:あいつが下の段に居るので降りれない。

 

そりゃそうさ。このキャットタワーは、テツが我が家に来た時に買った奴で

単頭飼い用のキャットタワーだからね。それにしても、支柱の爪とぎが綺麗

なままだよな。どんだけ使ってないのやら。

 

そして、

テツ:(⌒▽⌒)アハハ!。これでポコよ。下に降りれまい!

ポコ:いいもん。降りる時は叔父さんに頼むから。

 

1匹で私の部屋に来た奴らは、

ボタン:お外を見ながら寝れるなんて贅沢よね。

 

ミカン:( ˘ω˘ )スヤァ…

気持ちよく寝てやがる。

 

みず姫:これ、な~に?

ビビりなみず姫は、チェックしまくる。

 

てな事で、キャットタワーを置いたら猫共の入室率が高くなりました。

ちょっと待った。私は猫アレルギーで呼吸困難になるんだけ。(病院送りにされた)

でも、大丈夫。ちゃんと薬を服用しているので、酷い発作は出なくなりました。

(時々、呼吸音が聞こえる時があるけど)