ペット用メガネ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

梅雨が明けたら一挙に暑くなりましたね。昨日は猛暑日でした。

そんな猛暑の中、自転車でちょいっと買い物に・・・

 

買ってきたのがこれ↓

ダイソーで見かけ、ついつい買ってしまいました。(・ω≦) テヘペロ

200円の値札は別物です。ペット用メガネは100円+税です。

 

てな事で、早速我が家の猫共にかけてみました。

ポコ:プンプン!変な物を顔につけられ、僕は怒ってます。

黒猫は、目が写らないと単に黒い塊になりますね。

 

暫くすると、

老眼鏡をかけたおじいちゃんになっておりました。

ポコ:おじいちゃんって失礼だな。マクロス7の熱気バサラの真似だよ~。

じゃぁ、こんどギターでも探してこようか?

 

ほんでもって

一番まともに眼鏡を付けてくれた。

テツ:だって、抵抗しても無駄なんだよな。もう悟りの境地だ。

 

ボタン:あたしは、断固抵抗するわよ。

 

ミカン:また変な物をつけられた。でも、これってファッションメガネよね。

    じゃぁ、

 

ミカン:このように頭にかけた方が良くてわ。

 

みず姫:もぅ!病人(猫)に変な事をしないで~。

おいおい、こんな時だけ病人のふりをするか?普段はあっちこっち

動き回っているのに。

 

さて、残りの眼鏡はあと5個あるから、当面撮影大会になりそう。

ネットで調べたら全部で8種類あるみたい。あと2種類を探さねば!