遅くなりましたが、みず姫のうちの子記念 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

早朝のセミの鳴き声が聞こえなくなりました。でも、まだまだ暑い日が続きそう

です。台風の進路もきになるしね。

 

さて、先日の8月6日はみず姫のうちの子記念日。姪っ子が、みず姫へのプレ

ゼントとして、こんな奴を買って来ました。

ドーム型ベット。我が家では、ドーム型ベットを中じゃなく上に乗る奴が多い

ので、上に乗っても潰れない奴です。

 

でも・・・

みず姫:あたいのベットなのに~。

 

みず姫:ねぇ~、おじさん。何とかして。

 

そう!新しいベットがあると必ず中に入らないと気がすまない奴。

テツが占有してます。

 

みず姫:もう!あたいは、ここで寝る~。

 

私が姪っ子の部屋を覗く度にテツが新しいベットに入ってる。

姪っ子に聞くと、時々みず姫が入っているとの事だが、未だにみず姫

が入っている姿を見た事がない。

 

ところが昨夜、「おじさん、早く来て~」と姪っ子に声をかけられ部屋に

行くと

ちゃんとみず姫が、新しいベットに入っておった。

 

姪っ子:ねっ、ちゃんと使ってるわよ。

 

でも、テツの使用率が高い事には変わりがない・・・。

 

そうそう、姉家でトライアル中だった「きくな」「みずな」の姉妹ですが、

正式譲渡になりました。名前もそのままとの事。

よかったね。みず姫姉ちゃんと呼ばれるかも。

みず姫:あい!