今日は花火大会 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

梅雨が明けた途端、猛暑日が続いていますね。でも、早朝のセミの鳴き声が

小さくなって、路上にセミの亡骸が転がって来ました。秋の気配を徐々に感じる

ようになってきました。

 

さて、今日は「なにわ淀川花火大会」でした。毎年のごとくベランダから花火を

みておりました。我が家から見える花火は、こんな感じ。

地響きの如き大音量の花火。だから猫共は、

「お部屋に帰る~」

と右往左往している3匹。

 

キャットタワーのBoxに引き篭るやつ。

 

ベットの下に潜り込むやつ。

 

と、花火を怖がっております。大きな音は苦手だもんな。音だけじゃなく

家も振動してるからな。

現時点で、その花火大会も終了。やっと平穏な生活に戻るかな?