ひょっとしたら親戚が増えるかも? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

まだ梅雨入りしていない大阪です。今日も晴天!でも、週間天気予報を見ると

木曜日からは傘マークが目白押し。いよいよ梅雨入りかな?雨は憂鬱になる

けど、雨が降らないと水不足や農作物への影響が大きいしね。

 

さて、そんな晴れ間も多い中、

みず姫:えっ!あたい達に親戚が増えるかもって?

     ひょっとして、「みず姫姉たん」と呼ばれるの?

我が家では、末っ子のみず姫。姉たんと呼ばれるのは始めてだろう。

 

甥っ子が、2匹の子猫の里親になるべくトライアルを昨日(6月24日)より

開始致しました。てな事で、今日、姉家の(徒歩2~3分の所)猫達に会い

にオモチャを持って姪っ子と一緒に行って来ました。

まずは、

仮の名前、「キクナ」。生後3ヶ月くらいの女の子。

 

そして、

仮の名前は「ミズナ」。生後3ヶ月くらいの女の子。

「キクナ」「ミズナ」は、実の姉妹です。兄妹としては、男の子が

もう1匹居るのですが、その子は、別の里親様候補の所に。

 

それにしても、この姉妹は、超おてんば。

ケージの中でオモチャを取り合って大運動会。時々、落ちそうになったり、

柵を掴んでぶら下がったり・・・

 

で、子猫達と遊び終え姉家をお暇しようとすると

「もっと遊んで~」と鳴いて引き止める。ういやつじゃの~。

 

姉家には先住猫2匹が居るので、相性確認の為トライアル。現在、先住猫

は、あまりにも人間が子猫の相手をするので、少し拗ねてハンスト状態の事。

上手く受け入れて正式譲渡になって欲しいものです。

 

【全くの余談】

和暦に「令和」を足すと西暦になるんですよね~。令和(018)・・・。ひょっとして

西暦変換も意図した元号なのか!?