ほんまに、も~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ご無沙汰しております。暖かい日が続いたあと、急激に寒くなりましたね。

体調を崩しそうになりますわ。≧(´▽`)≦アハハハ

 

さてさて、猫共の近況ですが・・・

路地裏っ子(サビ):「出して~!なんで捕まえるのよ~」

 

昨日(2月9日)、路地裏っ子(サビ)を姪っ子(中)が捕獲しました。

側溝でオシッコしてる所を見たら、オシッコに血が混ざっていたとの事。

オモチャで誘導して確保!

病院に連れて行き、コンベニアを注射してもらいました。地域猫なので

定期的に薬を飲ませる事が出来ないので、14日間効果のある注射を

して、暫く様子見となりました。

 

路地裏っ子(サビ):「酷い事された~」

丸々としていたサビ、なんと体重が2.7Kg。ミカンより軽い!

で、病院から帰宅した後、路地裏に帰って頂きました。

(一晩中、路地裏で抗議の雄叫びをしてました)

 

それから、我が家のポコ。

ポコ:「なんか、身体がだる~い」

と何時もは食い気と悪戯っ子だったポコが、大人しい・・・

トイレの回数も減っているので、病院へ!

 

ポコ:「採血された!」(`ヘ´) プンプン

血液検査の結果、異常なし。腎臓も肝臓も問題なしでした。

1ヶ月遅れでワクチンの副作用が出たのか!?

病院から帰宅してから、元気に復活!食欲も戻り、雄叫びをあげながら

階段を駆け上る程に戻りました。

 

しか~し・・・

2月14日に手術する事になりました。

手術と言っても抜歯ですけどね。(^^ゞ

上の歯が下の歯茎に刺さり歯茎に穴が開いておりました。

 

先月末から動物病院にお世話になりぱなし。

ほんとに、も~

寒い時期は、猫共も体調を崩しやすいみたいですね。皆さんの所

も注意して下さいね。