大掃除のついでに | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は冷え込んだ大阪です。なんと雪も時々ちらついておりました。

明日も冷え込む予想。

 

そんな中、ぼちぼちと大掃除を実施しております。

で、前から気になっていた姪っ子(中)の部屋にあるキャットタワー

こんな風に、柱の爪とぎがボロボロ。テツ・みず姫が頻繁に爪とぎするからな~。

 

てな事で、大掃除ついでに柱の麻紐を巻き直しを実施。

今回は、廃品利用で巻いて見ました。

(春に全面新しい麻紐で巻き直しを実施しておりました)

 

巻き直す為に、キャットタワーを一旦解体して作業をした為、珍しくこの方が

私の部屋前で待機。引き篭りみず姫も少しずつ出るようになりました。

(オヤツ目的が主ですが・・・・)

 

部屋に入る早々、

部屋から外を見つめる。

 

みず姫:おじさん、お尻の写真を撮るのは止めてよ~。セクハラよ!

 

てな事で、

お尻を撮られないようにするみず姫であった。

 

明日は、台所周りの大掃除。一番手こずる場所の掃除です。

は~ぁ、やる気が出ないよ~。誰か代わりに掃除して~。

と思う今日この頃。