は~・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

立冬が過ぎ、冬の気配を感じ始める時期なのに・・・

暑い~!日中、外に出ると肌がピリピリとする程日差しを感じ(私は吸血鬼か!)、

家に居ると最高室温が30度を記録する。30度、真夏日ですよ!

でも、火曜日あたりから平年気温に戻るそうな。

 

そんな中、先日譲渡型保護猫カフェに姪っ子を連れて行って来ました。

オモチャで猫達と戯れ、

 

オヤツをあげたり、

 

膝の上で寛いでもらったりしてきました。(私の膝上には乗せませんでした)

 

で、帰宅すると

テツが、私のベットで寝ようとする・・・。

 

てな訳で、久しぶりに少し強めの喘息が出ております。いや~、参った、参った。

現在は、大分マシになって来ましたが、まだまだ酸欠状態。暫くの間、私の部屋

には猫共立ち入り禁止となってます。勝手に扉を開けて入って来る輩(ボタンと

ミカン)が居るので内側から突っ張り棒で扉が開かないようにしてるけど、部屋

前でギャン泣きされると・・・。どこまで無視出来るかな~?

(コメント欄、閉じますね。返信出来そうもないので)