またまたご無沙汰しております。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

あの~、12月ですよね・・・。なんで暖房なしで夏日(只今、室温26度)なんですか!?

でも、今週末は一挙に冷え込むらしいですね。

 

え~、大変ご無沙汰しております。喘息の方が中々治まりません。一時に比べ、大分

マシになって来たのですが、朝晩は酸欠状態になっております。

何故かと言うと、自室には猫共を入れないようにしているのですが、私が部屋に戻ろう

としたら、

先回りして部屋の前で待ち伏せする奴。

テツだけじゃないです。

ボタンも待ち伏せ。写真にはありませんが、ポコやミカンも待ち伏せを

しております。待ち伏せしないのは。唯一引き篭りのみず姫だけ。

 

そして、自室に入ると

オヤツを食べる。ポコは、ちゃっかり便乗して何回もオヤツを食べてる・・・。

こんな状況なので、なかなか喘息が治まりません。

 

で、そんな状況ですが、この度

「おしっこチェックPROJECT」に参加してみました。

 

ポコ :おじさん、これなに?

これから定期的にポコのおしっこをチェックするぞ~。

 

早速、チェックした所、ポコのおしっこPHは、なんと9。またキラキラ

する奴を作っているのでしょうね。てな事で、療養食再開決定!

 

そして、

ミカン:あたいのお尻周りの毛が剃られた~。

肛門腺が詰まり、匂い袋が破裂寸前でした。病院で処置してもらいました。

その上、耳の中で猫カビが繁殖。こちらは、もう三週間程、点耳薬継続と

なっております。

 

こうも暖かいとバイクで走ると心地良いのですが、そのバイクもバッテリー充電

しないと言う故障が発生し、ついでに色々とメンテナンスをしてもらいました。

(タイヤ交換もしたので、えらい出費でした)

私の体調不良を契機に猫共やバイクも不調。バイクは治ったけどね。

全て日々の管理が重要と感じた今日この頃・・・。