冬支度 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

日差しは暑く感じるのですが、やっぱ空気は冷たいですね。

私の部屋は、日中には室温28度を記録していますが、1階下の姪っ子の部屋では、

20度を下回る日もあるとの事。(私の部屋3階とは5度程度の気温差があります)

 

てな事で、今日、姪っ子の部屋にエセ炬燵を出す事になりました。

まずは、姪っ子(中)の部屋。テツ・ボタン・みず姫の根城です。

エセ炬燵を出した為、みず姫の運動場は撤去。

 

早速

年長のテツとボタンが中に入っております。

 

おい、みず姫。お前は、中に入らなくても良いのか?

みず姫:あたい、まだ若いからこんな寒さへっちゃらよ。

そうかい、たしかにみず姫以外は、みんなシニアの領域に入ってるもんな。

 

続いて、姪っ子(下)の部屋。ポコ・ミカンの根城です。

(メ・ん・)?毛布が膨れてる。

 

毛布をめくると、

ポコが潜んでた。なんか間違った使い方するポコである。

 

ミカン:あたいは、正しい使い方してるわよ。

 

で、再び姪っ子(中)の部屋を除くと

みず姫が、中に入ってる。

やっぱ寒かったんやろ~。

みず姫:ふん!寒いからじゃないもん。ちょと暗い所に入ってみたかただけよ。

 

猫が快適に感じる気温は、20度~28度らしいです。(諸説あり)

ちょっと早めの冬支度でした。

 

■おまけ

前回の記事で、載せる事が出来なかったベットを載せますね。

スニーカーベットです。ポコのお気に入りのベットです。

ポコ :僕、このベット好き~。

と占有しております。と言うか、他猫は見向きもしない・・・。