冬用ベットを出しました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝晩、冷え込むようになりましたね。今週の最低気温は、かろうじて2桁予報。

てな事で、猫共の部屋に冬用ベットを出してみました。

 

このベットは、出入り口部の底が高く、奥の方は低くなっているベットです。

なので、自然と猫の顔が入口に来るようになっております。

 

そして、もう一種類

ちょっとデカイベット。

さて、お気づきでしょうか?ボタンの後ろに黄色いものが・・・。

 

はい、テツがボタンに隅っこに追いやられてます。

 

てな事で、物語が始まります。

テツ :ほんまボタンが一緒に入ると狭くてたまらんわい!

 

テツ :みず姫~。一緒に寝ようよ。

 

みず姫:イヤ!テツ兄は、あっち行って!

テツ :いやいや、そのベットは元々俺が使っていたベットだから。

 

テツ :あ~ぁ、みず姫にふられちゃった。

 

みず姫:あたいは、こっちで寝るわ。

 

と、もう一つのベットに潜り込むみず姫であった。

 

一方、ポコ&ミカンっと言えば・・・

ポコ :僕、おじさんの膝の上が良い~

 

ミカン:あたいは、おじさんのベットで我慢してあげる。

 

と、私の部屋に入り浸り~。ちゃんとポコ&ミカンにも冬用ベットを出して

いるのにね。