一枚の写真より | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

大阪の今朝は、今季で一番冷え込んだらしいです。私も早朝、寒さで目覚めました。

なんせ、半袖姿のままですからね。

 

さて、今回は「1枚の写真」でお送り致します。

■寝てても・・・

寝てても盆踊りの練習をする奴!無駄な努力なんだけどね~((( *艸))クスクス

 

■弄られ役担当

今回は、蝶の羽を背中に付けられております。被り物を入手したら、必ず

ポコより試させられています。

 

■何、食べさせようとしてるのよ!

みず姫:何、食べさせようとしてるの!

 

はい、猫用のアイスキャンデーです。ちゅーるみたいな奴を型に入れて凍らせた

オヤツです。我が家で食べてくれたのは、ボタンだけ~。

 

■仲良しだね~

ボタン:も~、テツって身だしなみ出来てないわね。

 

テツとボタン、お互いに毛づくろいしております。

 

■足元をみると

ポコが、何か悪巧みしてる。

 

この後、膝の上に飛び乗られました。

 

■甘えん坊

私の足にアゴを乗せて寝るやつ。

当然、足を動かすと怒られます。(´;ω;`)

 

■三銃士?

食虫植物:猫草は、僕たちがコバエより守る!

 

猫が食べる草なので殺虫剤が使えません。なので、周りに食虫植物を

置いています。

置いているのは、向かって左より

・モウセンゴケ

・サラセニア

・ペネンテツ(ウツボカズラ)

サラセニアもウツボカズラの仲間で捕虫袋で虫を補食します。

ペネンテツの捕虫袋は、枯れ始めました。復活するかな?

 

一日の気温変化が大きくなっております。皆様は、くれぐれも体調を崩さない

ように注意してくださいね。