うちの子記念日のプレゼント | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ブログ更新を休んでいる間の事です。8月にポコ&ミカンとみず姫のうちの子記念日が

あり、その時のプレゼント記事です。テツ、ボタンもうちの子記念日にもプレゼントした

のですが、食べ物ばかりだったので省略・・・。(^^ゞ

 

■8月6日 みず姫のうちの子記念

テツ:あいつら、何してんね?

 

はい、姪っ子(中・下)が、一生懸命組み立てております。

当然、邪魔する奴が乱入しよる。

この後、姪っ子共は組立を断念した為、私が組み立てる事に・・・

 

完成したのが、こちら。

「キャットジム」と言う奴です。引き篭りのみず姫が少しでも運動するようにと

姪っ子共が購入しました。以前、同じような奴があったのですが、重たい奴が

飛び乗ったので布部が裂けてしまいました。

 

組み立てた時は、使ってくれなかったみず姫ですが、ベット部にようやく

寝てくれるようになりました。

未だに、ハンモック部は使いませんけどね。(´;ω;`)

 

■8月27日 ポコ&ミカンのうちの子記念

お~い、そのキャットタワーを捨てるから、そこをどいてくれ。

ミカン:え~、捨てるの?嫌よ、だってこれ、あたい達が子供の頃に買ってくれた奴でしょ。

 

まぁ、確かにポコ&ミカンが我が家に来たので買った奴だけどさ~。

もうボロボロで汚いやん。だから捨てるぞ~。

 

と言う事で解体!

ポコ:あ~ぁ、こいつともおさらばか・・・

(それにしても汚いな~)

 

で、新しい奴がこれ。

デザイン的には、以前の奴とほぼ同じ。ですが、一回り小さくなっております。

台座で寝れるのは、おそらく一番小さいミカンだけ。他の猫共は座る事しか

出来ないでしょう。

 

ミカン:もう、仕方がないわね。我慢して使ってあげるわよ。

 

ポコ:一応、使ってあげるけど、このキャットタワーは臭いよ。

 

接着剤の匂いが酷かった・・・。匂いが取れるまで数日かかりました。

ぶら下がっているオモチャは、即刻ボタンに噛み切られると思っておりましたが、

現時点でも無事にぶら下がっております。

 

てな事で、今年のうちの子記念日のプレゼントは、ちょっと大きめの物でした。